加圧ベルトを太ももにしながら、ピラティスボールをギュぅぅ

とつぶしたり戻したりを、下半身強化の加圧トレーニングで行っています笑顔まる

加圧のあとはスィム よくします水着

Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba


加圧と同じようにコレ↑を太ももで固定して

腿の力で握ると、骨盤からのラインが綺麗になって太ももシェイプや

ヒップの筋肉が鍛えられるそうです笑顔

これはたくろうさんのところにあります。rinato こちらです


確かに

自分の体をブランドにするためには、筋肉運動が必要ですかお♡


加圧トレーニングも 女のこ目線のゆったりやるものと、

男のこ目線の練習メニューといろいろあります。


私は男のこ目線の鍛え方でなじんできてるので

女のこ目線でやると、すこし物足りなさを感じてしまうかもしれません笑顔



とは言いつつも

私のレベルはまだまだなので もっともっと↑を思います。笑顔



けれど最近、バレンタインが近いためか

女のこらしさというものが欠けてはいけなぃナしょぼん

思いました。



綺麗な体、健康になりたいだけなのですが

トレーニング命のような女のこは可愛くないですよねきっとふつうは、う-ん。ハートブレイク

ちょっと、考えました、



女のこらしさというのは唄の表情にもでてきます。

声はその人の性格と学んだことがあるので

幼いとよく言われる私の声は、大人になるために

がんばらなくちゃ ☆、

思いました。



皆さんからの応援ラブレターすごく嬉しいです。

力になっています。笑顔

健康のコト、CD発売のコト、他のお仕事のコト、

唄のコト・・・

mixiやFaceBookなどamebloさん以外でも登録していますが

実は、amebloさんやtwitterのしかまだ見れてなくて

お返事とかガ、ガガガしょぼんなのですが、

なるべく毎日更新すると決めたこのブログでも

お返事や元気、なにか私にもあげるものがあったらいいナハート笑顔

思っています。



唄は、こうなりたい星と思う音を何度もリピートして耳や体に

焼き付けます。

最近の歌い手さんは、英語らしさがまじる唄い方をされていて

高く評価されているので、詩吟節のようにはっきり詞を唄う

わたしは、自分に足りないものを取り入れようと

取り組んでいます。



力を入れるところ、力を抜くところ、意識します。

あとお腹から声を出すこと。

とくに女のこは、お腹よりも胸で呼吸をするほうが強くなってしまう体質

なので、コア ですね笑顔

丹田を意識します。



唄と詩吟は繋がってると思っていたのですが

コーチによっては、呼吸法や声の出し方が違う・・と言われる方も

いらっしゃいますので、一概に、どのやり方が100㌫

ということは、ナィと思います。



相性 ですね笑顔ラブラブ



ボイトレに関しては、これまで色々なコーチの方と出逢いました。

どの方も自分というものを持っていて

カッコィィナ 思いました笑顔



歌詞は印刷じゃなくて、自分でシャープペンシルでノートに書いて

お風呂に持っていって、その歌詞を見ながら唄ったり

ブレスをどこで入れるか考えたり

曲のイメージを膨らませたり

自己流ですが、いろいろやっています。笑顔



私の場合、口を横にあけると少し幼さが出てしまうので

縦にあけることをなるべく意識したり

します。



きっと、色んなポイントがあると思いますが

全部を一度に窮めようと意識しすぎると、

唄のコト 好きじゃなくなってしまうので

コツコツ。ですね。笑顔



唄うチャンスはミンナにあります。

わたしもふだん音楽以外のお仕事もしているしミンナと同じですよ笑顔

その中でも、毎日少しずつでも音を聴いたり

声の使い方を意識してみたり、

唄ったりしたいナ 思います笑顔ラブラブ



もちろん運動もラブラブ効率よくラブラブ



私の心得は新しい唄い方で朋節を作ることです笑顔ひらめき電球

ほっとレモンにはちみつ ゃ

温かいもの、のどによさそうなものスキです笑顔

あとコラーゲンラブラブ



脇の下や鎖骨のところのリンパの流れが良くないと

手足が冷たかったり、肩コリしたり

困るのですねしょぼんので、モミモミしました。





tomotyoko 〈朋チョコ 〉源氏パイ

かあさんがよなべ~をして~♪

作りました しました笑顔

みんなに直接あげられないのでお写真でスミマセン、笑顔ハート
Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba