2024-02-08ナースが婚活case5 | ガンバレさかっち(瞳)

2024年2月7日

埼玉県にある 上尾中央総合病院

食中毒 が発生しました。 ウエルシュ菌

食品を納入していた業者は 東京都千代田区 に本社を置く

ヘルスケアフードの明日を考える 日清医療食品 です。

3日間 営業停止処分 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセントは20年が経過したら交換しましょう。

見た目がどんなに綺麗でも内部はボロボロです。

空気中の水分や酸素により酸化して腐食しています。

 

過去1か月で500点以上売れています。

それだけ頻繁にコンセントは交換されています。

交換をしないとある日、家が全焼するくらいに燃えます。

 

1個500円程度の物に家の命運がかかってしまうのが現実です。

賢い人は定期的にコンセントを交換しています。

 

コンセントの交換は Amazon ( ホームセンター ) などで

好きなコンセントを必要なだけ購入して

電気屋にそれをつけてもらえば良いだけです。

 

必ずメーカー品 ( Panasonic Toshiba ) を選びましょう。

耐熱、材質などが国内の規格に合わせて作られています。

メーカー品の中国製でも問題はありません。

製造機器が日本製でたまたま中国内で作られただけです。

材質や耐久性は国内の物と同じ性能が出るように作られています。

 

中国製でも Panasonic Toshiba しか信用していない事になりそう。

 

私個人の偏見によれば ELPA は材質が悪いけど使えなくはない程度。

 

私の実家は2012年頃にほぼ全部のコンセントを

新品の Panasonicコンセント( 中国製 )に交換しました。

Amazonで当時コンセント1個500円程度でした。

現在、何事も無く使っています。

 

電線部分は皮膜で覆われて空気に触れる部分がほとんど無いので

電線内部は20年経過しても新品同様にピッカピカでした。

光にも当たらず空気にも触れない環境だと電線(銅線)はピッカピカでした。

腐食も無いです。新品同様な状態でした。

全然問題はありませんでした。

 

WNP1302MWP      WTP1502WKP

 

WNP5101MWP

 

検索用品番。

 

 

 

本日は、2024年2月8日 ( 木曜日 ) です。

 

おやすみなさい。