2015-03-20 ニホンバシ | ガンバレさかっち(瞳)


 地価が上がっています。 毎年払う固定資産税も上がりそう。



 東京都北区赤羽のラーメン店の調理人22歳です。しっかり調理しています。

 今度、暇な時間と「そういえば」と思い出したら行ってみたいと思います。

 美味しいのかな?!



 2015年3月19日大相撲生放送。 3月17日から来日しています。

 左上に元ヤンキースのデレク・ジーター(40)さんが観戦しています。

 その隣には交際中の有名モデル、ハンナ・デービス(24)さんがいます。



 重さ800kgの物が倒れました。 帝国劇場の公演は中止になりました。



 日本橋室町では花見をしています。 コレド室町1周年の企画で4月12日まで開催。

 夜の桜ライトアップは18:30~23:00です。



 お寿司も出ます。 1800円  食べるアート展は3月24日までです。



 インドアなお花見です。 寒い日や雨の日などには良いです。

 COREDO室町1の建物、5階です。入り口は4階部分です。 入場料1000円



 お寿司は銀座久兵衛さんです。 1800円で提供してくれるなんて優しいです。

 ぜひ食べてみてください。 通常、お店の方では、だいたい14000円くらいです。

 銀座久兵衛の今田さんがいるかも?!



 日本橋の交差点です。 今では東急百貨店の所にコレド日本橋があります。

 コレド日本橋の向かいには別な物も新しく出来そうです。

 私の頃には都電などは走っていませんでした。

 三越本店の屋上には遊園地があった時代です。

 三越本店の旧館のエレベータに乗ると

 「 おまたせしました。 」

 「 上にまいります OX△■、△OX△■、X△■Oがございます。 」

 「 ??階です。」 チン!!! 確か鳴っていたと思う。
 
 2000年の頃の山一證券廃業辺りから日本橋が変化し始めました。

 安田信託銀行のビルも所有が変わり、いろいろ再編されました。

 千疋屋総本店も今の場所とは反対側にあり地味な昭和な建物でした。

 昔ながらの果物屋さんでした。

 ここ10年でそうとう変わりました。 10年ひと昔です。

 大人の施設が多くなってしまい、子供用の施設が無くなっている感じがします。

 子供たちには地下街や地下鉄で遊ぶしかなさそうです。



 バラ色ダンディ。



 苫米地英人さんのDVDが部屋にあります。

 本日は金曜日です。

 明日から祝日です。 ブログも休むかもしれません。

 一日分のブログを書き終わるまで2時間ほどかかっています。