購入本ジャンルが | 日替わり

日替わり

TUBEをこよなく愛するTUBEファンです!

最近こんな本ばかり買って読んでます。会社にいくつか置いたままのもあったり人に貸してたりもしてるのでまだ数冊あります。会話スキル、ビジネス書、ビジネスマナー本もあるのですが何故にて今更こんな本を読む?なんですが きっかけは
私の好きな上司が 先輩宛に送った社内メールがきっかけなんです。上司が先輩宛に送った社内メールを先輩から見せて貰った時に ○○○さんはビジネスマナーが…と書いてあり先輩がこんなメール来たとちょい怒りながら見せてくれてその時にビジネスマナー私自身もちゃんとしてないかもしれないと思ったのと 今、私よりも数年前に入社した人に仕事を教える様になった事もあり自分見直しじゃ無いですが 改めて見直しと勉強してみるかな!と思って買っていたらこんな感じに滝汗何だかんだ勉強になるのと私の職場ではこれはちょっと違うかなと思うこともありますが本に書いてある事が全て正解では無いですが こんなパターンもあるよねって臨機応変に対応する為の勉強にもなるし 会話力は教えている分 上手く伝える事が出来ればと思って説明が下手なんで滝汗そんな奴が仕事教えてるもので 申し訳ないのですが 上司命令なので逆らえませんから(笑)読んでると結構楽しいのできっかけを作ってくれた?上司に感謝ですねおねがい