こんな店、潰れてしまえ! | ナレーションから社会が見える

こんな店、潰れてしまえ!

一夜明けてもまだ怒りがおさまらない。


所用で新千歳空港に行った。

昼食は午後4時頃になってしまった。

レストラン街は、もともと新型コロナで空港利用客が減っているうえ、時間帯も時間帯なので店はどこも並ばずに選び放題だ。

営業していなかったり、休業している店まである。


美味しそうにディスプレーしている海鮮の店が目についた。

そういえば海鮮系はしばらく食べていないと思い見本を見る。

おっ、海鮮の店なのに「ステーキ御膳」2,400円というのもある。

そういえばステーキもしばらく食べてない。


出てきたステーキを見て、目を疑いました。

ディスプレーの見本の半分の厚さ。

ヒラヒラです。(これは個人の感想)

口に入れるとパサパサで肉汁もほとんど無く(これは本当)、(前期高齢者の歯では)噛み切るのに難儀します。

狸小路の「ビーフ・インなんちゃら」と肩を並べる酷さです。


確かに海鮮がメインの店でステーキを食べた私も悪い。

しかし、見本の半分の厚さの商品を出す店はもっと悪い。

これはあれでしょ、えーっと、「不当景品類及び不当表示防止法」とかいうやつでしょ。

アウトでしょ。


北海道の空の玄関(最近聞かない表現ですが)新千歳空港で、これまでは観光客や海外客相手に殿様商売をやってきたのでしょう。

地元客なのに、こんな店に引っかかってしまったのは痛恨の極み、一生の恥です。

子孫に顔向けができません。

コロナに感染するより悔しいです。


店名を晒してやろうかと思いましたが、先にも書いたように海鮮の店でステーキを食べた私にも落ち度がある。

他にも海鮮の店があるので店名を晒すべきなのでしょうが、今回は「新千歳空港」「海鮮の店」「ステーキ御膳、2,400円」をキーワードに、こんな店に引っかからないようにご注意願いたい。

せめてこのブログを読んでいる方はこの店でステーキは食べないように願いたい。


まぁ、海鮮の質も推して知るべし、だけどね。