馬鹿野郎の軍門に降る | ナレーションから社会が見える

馬鹿野郎の軍門に降る

年末に、マイクロソフトの馬鹿野郎!と書きました。
半月も経たないうちに軍門に降っています。
365をサブスクしました。
馬鹿野郎と思っていたのは私の勘違いでした。
ごめんなさい、Microsoftさん。

仕事場はWindows、持ち出しはMacBookAirという面倒くさい使い方をしています。
これまでは外仕事の時はデータをUSBメモリに入れて持ち出していました。
WordもExcelも、MacのPagesとNumbersで何とかやってきました。
パワポもKeynoteで何とかなっていました。

それがOffice365をサブスクすると両方で使えるではありませんか!
恥ずかしながら知りませんでした。
しかもiPadでも使える、という事は、通勤のJR車中で缶ビール片手に原稿を書いたり修正もできます。
出張や旅行に行っても、仕事場とほぼ同じ環境になります。

MacBookAirでの編集環境を構築中なので、高い家賃の事務所を畳もうかな、などと考えています。