今朝も、霧雨の降る、

風のない、曇天模様な朝です。

昨日の朝は、庭で休んでいた、山下ちゃんや冬姉さんに、出勤してもらう時、広場チームと一緒に、先に仕事を終えたピーナッツさんが、朝ご飯が来るのも待たずに、畑に出かけるところでした。(結局、ピーナッツさんは、サイレージを食べに戻らず、そのまま、畑で過ごしていた)

その後、後半チームの仕事の時間になって、雨で昨日の泥だらけだった顔が綺麗になっていた、パンダ母さんたちに、

ぼちぼちパーラーに行ってもらいましたが、

サマンサちゃんとコバンちゃんだけは、かなり畑の端の方で、草をつまんでいて、

もう、みんな仕事終わっちゃったよ〜と声をかけながら、全然帰る気のなかった2名に、なんとか帰宅してもらい、乏しい集中力がすっからかんになりました。

昨日も、最高気温は15度未満で、

日が暮れていき、

気になっていた母さんに、ちょっとずつ、一番草を差し入れて(足の痛みの増している母さんが減らない)、

もうすぐ、乾乳予定なコロンブスさんの

尻尾の毛先が、櫛でといだみたいに揃っていて、綺麗だなあと思いながら、家に帰り、

昨晩も、ストーブをつけました。

今朝も、みんなで、通常業務な朝です。