今朝も、靄のかかった

湿度は昨日より高めですが、過ごしやすい朝です。

昨日の朝は、オトちゃんのように、ベットの寝起きが苦手で、この数日、前足が痛そうにして(去年の二番草サイレージの影響の母さんたちの足の炎症状態は本当に酷くて、いつまでこれが続くんだろう、、と騙し騙し過ごす感じです)、様子を見ていたサマンサちゃんを、

オトちゃんの二の舞にしないように、広場に移動してもらいました。(サマンサちゃんは、序列も低めなので、広場には何度も来ていたけれど)

昨日も日中は、

蒸し暑さもあり、でもひんやり肌寒さもあり、刺しバエやアブが暗躍する気候で、母さんたちも、

牛舎待機中でした。

クマちゃんは、仕事終わりに、しばらく親方に、青い草を食べられるように、外に出してもらっていました。

昨日の午後、初めてくらいに、乾乳牛舎に母さんたちに人気な一番草が届きましたが、

すでに、三番草を夕ご飯に配られた後だったので、いつもの逆に、三番草の上に、一番草をふりかけにしたりして、仕事氏たちに、食べてもらいました。

今朝の一番出勤は、昨日は、発情の決めてがなかったコバンちゃんと、

ソラマメさんでした。

今朝も、みんなで通常業務な朝です。