今朝は、昨日よりは、家干しの作業着のズボンが乾いてはいましたが、

湿度は高めでひんやりもした朝です。

先週、乳房炎などではなかったですが、40度の熱があって、注射をして様子を見ていたグットナンバーちゃんは、その後、少しずつ活気が戻ってきて、かみかえしもよくしていて、ホッとしました。

昨日は、

朝の仕事がなんとか終わって、ネギ先生たちが、朝ご飯をつまんでいたり、

ソラマメさんの息子さん(F1さんですが。ブラウンスイスやジャージーさんのF1さんは、初生では売れにくいので、長めにいます。。)に、草をちょっと持って行くと

不快指数は高めながら、かなりオーバーアクションで、つまんでいました。

お昼前に家に帰る時、母さんたちが蒸し暑さはあるけれど、風は爽やかだったせいか、外に出て来ていて、良かったなあと思いながら、

ちょっと休んでから、パーラーチームの子猫が、目を怪我をして(多分、大きい兄さん猫とじゃれて引っ掻かれたと思う)、食欲がなくなり、もう厳しいなあと思っていたけれど、ちょっとだけチュールを舐めてくれるようになったので、抗生物質を打ってもらえたらと、獣医さんに連れて行きました。

目玉がなくなっていたそうで、先生も厳しそうな感じでしたが、無事、注射をしてもらいました。

大したことはしていなくても、ドッと疲れました。

昨日も牛舎は終日、扇風機はフル稼働でした。


今朝も、一番出勤は、

ひふみんちゃんでした。

今朝も、みんなで、

通常業務な朝です。