今朝も曇り空で、靄のかかる、少し湿度の高めな朝です。

昨日は、そろそろ移動した方がいいタイミングなんだと、ネギ先生を見て感じたので、

乾乳牛舎のジャージー広場に移ってもらいました。しばらく、なんで?ここは?と、ないてはいましたが、長い草生活で(去年、乾乳期間、こういう風に過ごさせてあげたかったけれど、どうしても親方が協力してくれなくて、分娩後、本当にネギ先生はギリギリになったから、今回は、健康な分娩後を熱望しています)、ゆっくり過ごして、10月の分娩に備えて欲しいです。。

朝の仕事後、見回りから帰ったら、扇風機をフル稼働中な牛舎で、寝起きが苦手なオトちゃんがベットで休んでいて、起きる時、前に出ないで起きてね、、と、願って、

汗まみれで、ヨレヨレと家に歩いていたら、木陰のフキの葉の下に、

黒い姉ちゃん猫が涼んでいて、ここは、牧場の中で、一番過ごしやすそうだなぁ、良い場所を見つけたなあと感心しながら、帰りました。

午後、

また、2群の、庭に出て来ていた母さんに、長い草の残りを配って、少しつまんでもらいました。

雪に顔を突っ込むのが大好きなイクミちゃんも、つまんでいました。

今月、1才になるミョウガちゃんも、夕方、庭に出て来ていました。

今朝は、牛舎で休み母さんは少なめで、

出勤の雰囲気も、少なめでした。ですが、

今朝も、

みんなで、

通常業務な朝です。