今朝は、

肌寒く、

少し雨に濡れながら、母ちゃん猫がおトイレ中だった朝です。

昨日の朝の、後半チームのパンダ母さんは、また顔が土まみれでした。

そして、奇跡の復活姉さんが、この寒暖差な数日、また体調が悪くなり、今回はちゅーるも口にしなくなり、一昨日の夜に旅立ってしまいました。。(姉さんの体調が、ちょっとイマイチになって、寝床の洗い場のヒーターを日中もつけていたのに、親方が何故か切ってしまい、扉も全開で、洗い場が寒くなっているのが続いたりして、それから状態は一気に悪くなりましたが、きっと姉さんは、そういう事がなくても、やはり厳しかったのだろう、、とは思いました)

姉さんの兄弟も、野犬に殺されたり、機械で怪我をしたりして旅立っていったので、天国で兄弟でゆっくり再会しているだろうなあと思います。。

仕事氏たちに、少し新物の草が届きました。

昨日の午後は、曇り空なひんやりしたお天気のまま、ふじさわさんや

サンバちゃんや、

キクちゃんたちが、短い草を熱心につまんでいました。

朝、土まみれだった、

パンダ母さんは、すっかり綺麗になっていました。

ハゲハゲが、かなり広範囲に良くなってきたピーナッツさんも、

みんなで草をつまんでいました。

ベットでの寝起きが、あまり得意ではないオトちゃんや、

はーもちゃんや、

センパイちゃんたちも、夕ご飯前に、のんびり中でした。

母さんたちのそばで、また少し採ったウドを

簡単天ぷらでいただきました。


今朝も、冬姉さんや、

せとかちゃんたちと、通常業務な朝です。