今朝は、サマンサちゃんたちが休んでいるのが見える、曇り空な朝です。

昨日の朝は、前日に発情がきていたコンビが、一緒にのんびり帰ってきたり(アマニちゃんには種付けしてもらいましたが、ゆりえちゃんはまだちょっと早いので次回にしました)

2群のクリちゃんに、出勤を頼みに行くと、まだ出勤意欲はないみたいな1群のダイナソーちゃんと、ちょっと立ち話中みたいでした。

1群の前半チームが、ぼちぼち終わり

仕切りの扉を開けたり閉めたりしに行くと、早めに仕事が終わり、朝ご飯を食べたりして水を飲んでいた

センパイちゃんや、

それらも終わって、ベットで休んでいた、せとかちゃんたちが、少しのんびりした感じで、ホッとしました。(まだまだ仕事で、自分はアセアセしているので)

後半チームに、

出勤を

お願いしたり、

アセアセ中に、新米母さん猫が、子猫を舐めてあげていたり、

親方が、牛舎の周り少し一番草を刈って、小さいラップが、乾乳牛舎の前に置いてありました。

最近は、イワシが安くて、手でさばけるので簡単なので、見るとつい買ってしまいます。

今朝の一番出勤は、ひふみんちゃんとソラマメさんでした。

ソラマメさんの鼻には、

草やクローバーのかけらがついていました。

今朝も、アマニちゃんたちと、通常業務な朝です。