今朝も、穏やかで

家ではストーブをつけている

ひんやりした

です。

昨日の朝は、ひばりちゃんたち数名のジャージーさんや、足の腫れがあって(先月初めから開いた、バンカーのサイレージが、去年、スラリーを撒いて、あまり期間がなく刈った二番草だったそうで、先月から一気に母さんたちの炎症が酷くて(><)、パーラーにも最後の方に入るひーもちゃんたちは、仕事の前に朝ご飯でした。(後から出勤してもらうので、手間はかかりますが、この方が短い時間でも新しいご飯を食べられるから)

仕事の後に、広場のクマちゃんは、庭の外の伸びた草を刈ってもらうのも目的みたいで、親方がしばらく外に出して、青い草をつまんでいました。

朝晩は寒くても、日中は少し蒸し暑くなり、気温差の対応が難しいです。

また、空の雲が、

表情が多めでした。


今朝も、キングズベリーちゃんや、

せとかちゃんたちと、通常業務な朝です。