今朝は、雨上がりの、少し風もある

冷えた朝です。

昨日の朝は、

ガリガリだったネギ先生の、かなりふっくらしてきた後ろ姿も見られました。

後半チームに

出勤して

もらう頃は、小雨が降ったりやんだりでしたが、

3群の若者チームが仕事が終わり、広場の母さんたちに出勤してもらう頃には。

雨がまた降ってきて、

ヨレヨレと朝の仕事から、帰る頃には、大きな水溜りが出来ていましたが、

数名の母さんたちがしばらく、外に出てきていました。

タラの芽は、ちょっと苦みがあって、美味しくいただけました。


雨降りの日は、機械が滑ったりして、母さんたちのエサ押しがやりにくいです。 

今朝の一番出勤は、ココナッツさんや、

ちょっと最近、むくんでいて、出来る時は長い草を差し入れしたりしといる、せとかちゃんや、

アマニちゃんたちでした。

今朝もみんなで

通常業務な朝です。