今朝は、お天気で

寒いですが、

今年初めて、これからは霜は降りない合図のカッコウの鳴き声が聞こえた朝です。

昨日は仕事氏が、いよいよ乾乳になり、薬を入れて一応、赤くマークをしました。(私しか搾らないので間違わないと思うけど、昨日はまだ乾乳牛舎へ移動しなかったので)

昨日の朝も、サマンサちゃんたち数名が、なかなか戻って来なくて、

すみませんが、出勤してもらいました。

昨日はお昼過ぎまで、冷たい雨降りなお天気で、

すぐそばの、農協の研修牧場も兼ねたみたいな牧場で、熊の被害があったとFAXが来て、びっくりしました。(その後、帯広のお義姉さんや千葉の母からも、ニュースで見たけど、、とラインが来たりして、ネットニュースを見たら、4頭も子牛が殺されたそうで、本当に可哀想でした。親方は、勝手に目の敵みたいに思っている農協の牧場だから、利益はあげなくていいから別に大丈夫じゃないと、トンチンカンな事を言っていました。。)

午後になり、お天気になり、少し気温も上がりました。

夕ご飯を推しに行くと、たまたま、1群のブラウンスイスチームが、並んでご飯をつまんでいました。


今朝も、ひふみんちゃんが早めに出勤中でした。

ココナッツさんの吐く息が白いですが、

今朝も、

おっぱいが少し漏れていたソラマメさんや、

コバンちゃんや、

キングズベリーちゃんたちと、通常業務な朝です。