今朝は、朝焼けが真っ赤だった穏やかな朝です。

昨日の朝は、後半チームの

母さんたちも

出勤してくれて、普段通り仕事が進み、

一昨日、無事に5産目の分娩を終え、その後も、食欲もあり、かみかえしをしてのんびり過ごしてくれていたロロ母さんが、

初乳を搾らせてもらい、バーを上げた後、滑って立ち上がれなくなりました。。(待機室を歩いている時、後ろ足が開き気味で危なかったので、古い足バンドを付けましたが、バンドが古いのと、母さんの力が強くて、外れてしまった)

その後、親方が母さんの前足にロープをくくって、機械で引っ張っり(><)

途中からカウリフトで、外に引っ張り

新しいバンドをつけて

母さんは、なんとか

神経の完全なダメージまではいかず、寝起きは出来て、

小康状態中です。

桜は

だいぶ

咲いていました。。

夕暮れ時は、

気持ちの良い気候でした。

今朝も、ソラマメさんや

ダイナソーちゃんやルバーブさんや、

サンバちゃんたちと、通常業務な朝です。