今朝は、冷たくない風があり、

ウグイスの練習中な鳴き声が聞こえる朝です。

昨日は、午後まで、かなり冷たい風が強く吹く一日でした。

一昨日の分娩後、腰抜けになり、親方が点滴をしましたが、なかなか立てなかったハルマちゃんが、

夜明けのわずかな時間に、子育ての始まったらしいカラスに、陰部をかじられてしまい、かなり痛ましくなってしまい、

でも、なんとか色々な草を持って行ったりして、食べてもらい、

夜は、まだ牛舎の中だと、滑ったり心配だったので、外にいてもらったので、気休めですが、キツネに血の匂いで、さらにイタズラされないように、陰部の周りに強い匂いのメンタムを塗り、袋をテープで背中に貼っておきました。

昨日の朝は、スタコラサッサと、パーラーに出勤してくれて、

大丈夫そうだったので、牛舎の中に帰ってもらいました。

外にいたハルマちゃんに差し入れした残りの草を

、ネギ先生たちが、美味しそうにつまんでいました。

今朝の一番出勤は、仕事氏でした。それは多分、

昨日、親方が、庭の掃除を機械でしてくれたので、仕事氏の定位置が、なくなったせいみたいでした。

今朝も、

みんなで、

通常業務な朝です。