今朝は、静かな冷え込んだ朝です。

昨日は、朝の仕事を終えて、よれよれと外に出ると、空が高くて、

ネギツーちゃんや、後ろにくるみ先輩、

ネギ先生たちが、日向ぼっこ中でした。

他の母さんたちも、庭を解放したかったのですが、出入り口のスケートリンク状態が酷くて、砂などを撒いたとしても、2本足の私でも危なすぎて、溶けるまで、ちょっと待ってもらうようにして、別の扉を開けて、凌いでもらいました。

午後、

氷柱も、また少し下がりながら、

母さんたちの夕ご飯に

なり、

日が暮れていきました。

今朝の一番出勤は、イオンちゃんや、

ひふみんちゃんや、

コロンブスさんたちでした。

今朝も、

みんなで、

通常業務な朝です。