今朝も、全国的みたいですが、こちらも強風の吹き荒れる朝です。

昨日は、

朝の仕事が終わって、見回りに行くのにツルツル路面を吹き飛ばされないように、鼻水を垂らしながらソロソロ歩いたり

午後の仕事に行こうとしたら、家の前に、2〜3時間の間に、吹き溜まりが1m以上出来ていて(親方は、こういう悪天候な日とかは、早く行けるように牛舎の2階で休むので、除雪してもらえず)、折れた白樺の枝とかをさしながら、なんとか雪山を越えたり、

冷え込みは弱めでしたが、

一日中の強風に、屋内でも、

なんとなく黒がち母さんは、うんざりしたような雰囲気でした。(この強風は、明日の夕方くらいまで続く予報でガックリ、、)

それでも夕ご飯が、入って、

仕事氏たちが、普段通り、ご飯を食べているのを見ると、ホッとしました。

せとかちゃんたちに敷く寝藁も、隙間から入った雪で、白くなっていました。

寝藁を敷いたりしていると、

夕焼けは、綺麗に見えました。

今朝は、先週、無事に4産目を終え、今のところ体調を崩すことがなく、1群に復帰してくれているヒーちゃんが、早めに出勤中でした。

ひふみんちゃんや、

スパイスガールや、

レンニュウさん、

フォーちゃんたちも、一番出勤チームで、



今朝もみんなで、

通常業務な朝です。