今朝は、

かなり肌寒い

朝です。(昨晩は、寝室の窓は全部閉めて、長ズボンを履いて、掛け布団をかけていました)

昨日から朝は、

眠たげな表情をしながらも、ネギ先生は8時過ぎに出勤してくれました。

朝の仕事の後、暑さもありながらも、

母さんたちは、

外で過ごせて

分娩間近なミルクティーさんも、外に出かけました。

ミケちゃんは、今年3月の分娩以来、発情を待っていて、昨日の朝、ちょっと怪しい感じだったので、人工さんを頼んだら、無事に発情だったので、種付けしてもらえて、ホッとしました。

こんな気候なので、たまに咳もしていますが、ミョウガちゃんは、草をよくつまんでいます。

今朝の出勤率も、やはり悪く

牛舎では、

普段あまり休まないベットで、シャンシャンちゃんが休んでいました。

今朝も、母さんたちは、

勤労意欲はほとんどなさそうです。。