今朝は、昨日の強風は止み、

また暑さがひと段落して、

湿度はまだ高めな

朝です。


分娩間近なミルクティーさんなども、一時は暑さなどで食欲が落ちた感じで心配でしたが、今のところ、食欲減退などが回復しない母さんはいないので(今のところなので、本当に油断大敵、一寸先は闇ですが、今年、廃用母さんとして数名が市場へ旅立った以外は、母さんが旅立つのはゼロなので、なんとか毎日、このまま過ごしていきたい)、心配とホッとを繰り返しながらです。

私も、最近は夜中に目が覚めたら、喉が痛くて、急いで葛根湯を飲んで治ったり、ヨレヨレしながら、体調崩さないように気をつけてたいです。(ぐうたらするのは大好きなので、大丈夫ですが(^^))

牛舎の猫チームにも、

片目が膿っぽくなったりする猫風邪が流行っていて、心配したりしながら、今のところ、食欲がない猫チームはいないので、ちょっとホッとします。


今朝も、出勤率は悪く(昨日も、ネギ先生などは、朝10時くらいに、パーラーに来ました、、みんななかなか帰ってこない)

牛舎で休んでいたのは、

コロンブスさんだけでした。

せとかちゃんが、1名だけ、昨日の残りご飯をつまんでいて、

その後、一番出勤をしてくれました。