今朝は、夜中から急に湿度が高くなってきて、蒸し蒸しな朝でした。

昨日は、午前中までは、割と涼しい風が吹いていましたが、お昼過ぎから

蒸し暑さが戻り、

ただ、牛舎を歩いたり、機械で餌押しをするだけで、汗が噴き出てきました。

が。また夕方になると、涼しい風が吹いてきて、まだ畑の方へは行けないですが、ネギ先生とシャンシャンちゃんは、出入り口のそばで、バラ線の間からつまめる草をつまんでいました。


ミョウガちゃんには、親方にめちゃくちゃ怒ったりしながら、一昨日の午後、やっと綺麗にしたハッチを

提供出来ました。(今までは、掃除してない使い古しのハッチだった、、)


今朝は、

牛舎には、全然母さんたちはいませんでしたが、

何故か珍しく、クレームさんが、一番出勤してくれました。