今朝も、湿度の高い

朝です。

が、昨日のような強烈な日差しは、少し和らぐかな、、とかなり期待する曇り空です。

今朝の一番出勤は、

シャンシャンちゃんでした。


牛舎で休む母さんは、全然いませんでした。

昨日は、

牛舎の出入り口の、木陰で過ごす仕事氏たちや、

息があがってゼーゼーするスパイスガールや、

牛一番のよだれを出しながら、かみかえしをするキオラちゃんも、かみかえしをしていなかったり、本当にしんどい暑さでした。

ネギ先生は、かみかえしをしていて、かなりホッとしました。(お隣のメイトちゃんは、息が荒かったですが、その後、夕ご飯を頑張って食べていました)

ミョウガちゃんも、

1ヶ月を過ぎて、元気にしてくれています。