家の前の

ソメイヨシノさんも、寒そうな感じで、満開に近づいています。

今朝は、2群の庭にいた母さんたちに、出勤をお願いしに行ったら、シレトコちゃんが倒れたまま

全然起きなくて(私は、よれた掛け声で、ウロウロみんなを1名ずつ名前で呼んで、よろしくお願いしますと、いろいろ話しかけているので、まあまあ騒がしいです。。向こうで休んでいるのは、今は1日おきに出勤中のミントちゃん。今朝は休みの日でした)、近づいて、


シレトコちゃん!大丈夫?と、顔を覗き込んだら、白目になったりしていたので、相当熟睡しているのが分かり、

待機室には、1群の前半チームが待っていたりしましたが、こんなに起きないのも珍しかったので、思わず急いで動画を撮りました。(最後は、シレトコちゃんが、一切前触れなく目が覚めたので、糞かきを脇に挟んで撮っていた私が、軽く突き飛ばされました(^^)その後、無事に普段通り、出勤してくれました)

午後、業者さんが蟻酸を届けてくれていました。(まだ、一番草の収穫は、遠い感じだけど、1週間も1年もあっという間に過ぎるから、遠くはないのかな)

雪の予報もありましたが、今のところ、雨だけで暮れていきました。