今朝は、朝日が出勤前のセンパイちゃんたちのお尻に当たっていました。

外にいた、グッドナンバーちゃんたちに、待機室に向かってもらう時、

小さい水たまりに薄い氷が張っていました。

気温はそれなりに上がってきても、

本当に冷たい強風が吹いていました。

朝の仕事の後、婦人会の掃除から帰ってきたら、1群のちびっこちびたんちゃんが、


緩んでいたバラ線から脱走して、短い草をつまんでいるところでした。(緩んでいるところから、他の母さんたちが続いて脱走してしまうと大変なので、残念ですがすぐに帰宅してもらい、親方がバラ線を直しました)

掃除の帰りにゴミを捨てていたら、ご近所の先輩奥さんから、ちょっとうるっときたから良かったらと、何故かこの本を貸して(返さなくていいからと言われましたが、、)いただきました。

正真正銘のポンコツ夫婦なので(><)、タイトルから面白そうだなぁと、嬉しくお借りしました。(最近は、あっちもこっちも読みかけだけど、ポツポツ読書しています)

でも、認知症だけは、大変さの中に、ふとした折に愛らしさや笑顔になってしまうみたいな表現には馴染めなくて、わずかながらもただ悲しく辛く恐ろしささえある事しか経験していないので、もっと認知症にはさまざまな症状があるとか経過があるとか、広く知らせてくれたらいいのにとは感じます。

おやすみ


なさい💤