{D437AB18-EBDD-4188-AE03-C04B6A635AE2}
ひばりちゃんが、水に近いぬるま湯で遊んでいたり、
{67E14F6E-5B0B-4757-B330-ECE646A8754C}
赤毛チームの、ぴーもちゃんたちが、午後の庭で、少し涼風に当たっていたり、
{AA043E98-5B23-4DA1-9563-8CE7A19B6EBC}
蒸し暑い中、ハエ対策なのか、育成舎姉さんたちが、集まって休んでいたり、

{A6F1AB28-3831-4C09-AD8A-7001C17F1D7D}
ナミダちゃんが、いつものように、左の頬で草をモグモグさせていたり、
{CFA017A8-054D-4B3B-A3C6-9C163F69B597}
猛暑と吹き出る汗で、いつものように、姉さんたちに、ヨレヨレと草を配りながら、いろいろ話しかける力がなく、姉さんたちも、食べることに集中するので精一杯で、お互いに無言な夕飯タイムだったり、
{15180CE9-D303-43AB-ACFC-36DC9A87BD6E}
親方と今度行ってみようと話していたソフトクリーム屋さんが、閉店していたり、
{C781C984-812A-44B5-88FA-0C8F90FF8957}
念のために、電器屋さんに寄ってみたら、簡易な冷房器具の棚は、スッカラカンで、親方の予想通り、クーラーは、1日20軒くらい注文が殺到中な上、北海道の業者さんは、クーラーの取り付けに慣れていないので、1日に取り付けに行ける台数が、本州の業者さんの半分以下で、今から頼んでも、順番が来るのはお盆過ぎだそうでした。
{48B1814D-922A-45BD-B6B0-4C319DC7F8EF}
そして今週は、先週までの猛暑が嘘みたいに、一気に涼しく、肌寒いくらいな気候に戻りました。



{559BD2C7-D51C-40D4-8DA8-25A06367CD5F}
ミケちゃんが、ひんやりした朝の空気を、庭で吸っていました。
{64AE6D44-4D95-4E34-BE30-CF7E64DC07D0}
先週生まれた兄貴と子どもちゃんが交流中で、先週生まれたメスさんも起きてきていました。
{CF60D851-463C-4C15-8047-52A0604827DE}
今回の猛暑(長期予報では、晩夏も暑くなりそうな予想だったり、天気は本当に油断大敵中)も乗り切れたレンレンちゃんが、
{A68D8500-CA87-4A3D-A22F-90BDFEB4AE0D}
元気に草をつまんでいる姿は、本当にホッとします。
{AC3020F5-677B-45D5-BA2F-8AAAD4F5D814}
が、今までの乾乳期間中で(半年くらい)、かなり体調が良さそうだった、来月分娩予定のルミちゃんが、猛暑の日の夕方、熱中症のせいなのか、急に立てなくなって、
{18844FBC-BB6B-47A9-B472-34BD0F182876}
急転直下、療養中になってしまいました、、(左目は、自力で起きようとして何度も顔を地面に叩きつけ、腫れてやや別人みたいです、、)
先週旅立ったリボン母さんのように、自力移動も出来ないので、毎日親方がカウリフトで吊って、体の向きを変えていますが、移動の後、草を持っていくと、痛みで唸っていたり、涙をこぼしている時もあり、言葉をかけるのを一瞬忘れてしまいそうになります。。
他にも、今年9歳の母さんも、猛暑から立ちにくくなり、療養中です、、
{90D498D6-74E8-4F77-B2A8-BF400981A401}
今週、市場へ出発予定なワイン母さんの息子さんは、少し風邪気味な感じの時もありましたが、猛暑の中、注射をするのもかわいそうで、様子を見ていたら、自力で回復してくれました。
{952053D4-1106-4782-82EC-F4E13C71F1CA}
今日の夕方は、
{191DEAC3-4F6B-4C2B-8100-26F7A725634A}
乾乳牛舎の庭から、
{D0D4AC48-77A8-4708-A807-AA1625C42951}
ジャムパン母さんが脱走してきて(左の前脚は、ずっとコブになっています、、)
{1E8D1245-2752-469A-A1CE-714DA7DD2FFD}
外を走れることに、興奮していて、
{B354CDBA-C73E-4B06-B9BA-69BAF166F1E9}
しばし、窓から、ハッチハウスのちびっ子チームを覗いていたり、
{1B325F8C-E0E3-45A7-92B1-62A35F8A0E7C}
この後も、なかなかスムーズな帰路でなかったですが、無事に帰宅しました。