真っ青なお天気は、長続きせず、
昨日も今日も、大御所の娘さんは、上手に初乳を完食してくれていますが、昨日の夕方から、少し表情が暗く、ミルクが来るのを立って待っていることもなく、飲み終わってもすぐに休んでしまうし、鼻水も少し出ていたので、食欲はあるけれど、不安定な気候なので、昨日の晩と今朝、注射をし
帝王切開に行ってきたイチョウさんも、今のところ、食欲もあり、かみかえしもよくしていて、ホッとします。
昨晩は、ホルオスの兄貴が、無事に生まれました。
昨晩は、ホルオスの兄貴が、無事に生まれました。
姉さんたちの夕ご飯時は、また雨風が強くなり、共同牧場の姉さんたちは、今頃また、雨に打たれながら頑張って過ごしてくれているんだろうなあ、、と思いました。(今日は、他の牧場の姉さんたち全員が入牧したそうで、手伝いに行った親方によると、多分8ヶ月以下の小さい姉さんもいたそうで、よその牧場の姉さんですが、その話を聞いて、大丈夫かなあ、、と心配になりました)














