photo:01


昨日の午後、おやつ代わりに最高な、親方のハウスのミニトマトをいただきに行くと、メロンが、立派に出来ていて、びっくりしました。
photo:02


その後、市場へ旅立ったF1くんのいたハッチを掃除してから、乾乳牛舎の木のハッチにいた、43番目のホルメスちゃんに、
photo:03


ハッチハウスへ移動してもらいました。大変に、賢い感じに、ついて来てくれました。
photo:04


姉さんたちの仕事を終わらせて、搾乳班に入り、残りのエサ押しの時、
photo:05


母さんたちに、お疲れ様~と、声をかけました。
photo:06


昨日移動してきた43番目のホルメスちゃんは、今朝は、少しですが初乳を残しややトーンダウンしていたので、注射をしました。
photo:07


今朝は、仕事の途中、5時過ぎに、新しいスタッフさんを迎えに、中標津へ行きました。まだ、親方が明るい方向へ向けての行動に移れる気配はなく、この規模だと、二人体制をずっとは無理で、九州の方から、はるばる来ていただきました。お土産まで、いただきました。ただただ、牧場を辞める日まで、牛さんたちを可愛いと思って過ごしてもらいたいし、今回のことで、親方も、そういうことの大切さを、ちょびっとは痛感出来たのでは、と願います。
photo:08


今朝は、焼きそばでした。




iPhoneからの投稿