味たまつくり | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

猛暑太陽の後の大雨に大雷傘雷すっごい天候。


今日は自宅にこもり、すこし大きめの雪平鍋で10個の卵を茹でました。

私は、沸騰したお湯に、画びょう穴を開けた生卵を7分茹でるのが調度良い半熟加減なのですが、あさりは黄身が少しトロ〜っと流れるくらいの6分くらいが好みのようで、今回は6分間茹でました鳥🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚笑い


茹でた後は、冷水に30分くらい。
ほっておいた後で、殻を剥いて麺つゆにインキラキラ


あーーーっという間ウインク
冷蔵庫に入れておけば、どんどん味が染みて美味しくなります音符昼過ぎに作れば、いったん夕飯には食べられると思います拍手