共通テスト終了 【総額】大学の受験費用 | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

共通テストが無事に終わりました爆笑拍手笑い
我が家は文系なので、本日で終了です。
受験生の皆さまお疲れ様でした❣️
明日も受験が続くお友だちファイトー❣️

中学受験と比べたら、大学受験は別物。
わたしが大学受験した時とも別物。
きっと、あさりの時も別物なんだろうなおすましスワン
保護者の皆さんも皆さまお疲れ様でしたキラキラ
月曜日は上の子は学校登校日です。学校の先生とみんなと、共通テストの丸つけ実施日のようです鉛筆これを元に次の手を考えるんですね。

ただし、我が家は最終結果は見ずに、これで我が家の大学受験はオールアップ終了ですウインク音符


タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ
我が家の大学受験費用総額
タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ

1校目 35000円
2校目 35000円
共通テ 18800円
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
総額費用 88800円でした札束スエヒロガリ


安くは無いけど、30万円くらいを覚悟していてので、3分の1で済ますことができましたハートのバルーンその分、合格のお祝い会で使えたので良かったです乙女のトキメキ


あ、塾代は別ですよ。
高校2年生から通って、2年間弱。
良い方に担当になっていただいて、様々な協力と情報提供は有難かったですキラキラ
成績は、若干の上昇といった所でしょうかアセアセ
その点については我が子のせいでもありますから、どの塾に行っても、さほど違いはなかったのではないかと推測します。

上の子、お疲れ様でした〜拍手