年末と年始 | 日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

☆大好きな韓国映画と日々の生活についてのブログ☆

映画に関する評価は個人的なものであり、観たときの気分や体調でも変わりますので、参考程度お考えください♪


2019年がすっかり明けてしまいましたーー







12月


家では比較的物静かな息子Aが担任の先生と揉めるようになり
(もちろん、私とも)


クリスマスイブには息子Bと取っ組み合いの大喧嘩(´-ω-`)



やるだけやらせようと子供たちを見守る夫と


家具を見守る私(笑)



案の定、翌日の終業式はお互い青アザだらけ…


(親の虐待ではありませんからねー)


と心で思いながら登校をさせました( ̄ー ̄)







9月に寿命予定だったわが家のハムスター、ハルちゃん


耳は聞こえなくなったのか、何にも動じることなくマイペースでエサを食べる日々でしたが





12月29日、下痢でお尻がガビガビになってしまったので 初めてのお風呂(洗面器でお尻を洗っただけですが)


この時のよたつきが凄く、もうそろそろかと覚悟をしていました




2日後の正月帰省の朝、夫の姉宅へ預ける予定だったので出発直前に安否を確認すると





小さな心臓は止まったばかりでした。


息子たちに 小さくて尊い死を見せてくれて


本当にありがとう。




最後に、と思いきり触る息子Cと


怖がって触れない息子B


その違いは何なのだろうな…









1月2日には毎年恒例、息子A&Bの誕生会をみんなで行い






とても美味しいお酒をいただいたので堪能しました。






年明け





室内に取り込んだグリーンネックレスの花が、花粉を撒き散らしながら見事に咲き







息子Cが癇癪をおこして玄関のガラスを撒き散らし


しめて6万円の被害総額になりました。
(もちろん保険を使いましたよ)






息子Aが3年生から習っていた生け花を本気でサボるようになり


先生にもお花にも失礼なので、自分の口から辞めることを伝えさせ




1月のお花は生けることなく終わってしまいました。







生けてもらえなかった1月のお花は


悲しいかな私の大好きなピンクのガーベラでした。






4月には息子A&Bは中学生



職場から中学校は徒歩3分、呼び出されても大丈夫です(笑)






今年も賑やかな予感です ( ̄ー ̄)