バジル作りとサンタクロース | 日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

☆大好きな韓国映画と日々の生活についてのブログ☆

映画に関する評価は個人的なものであり、観たときの気分や体調でも変わりますので、参考程度お考えください♪

今年の乾燥バジル作りは


10月中旬の暖かい日に行いました(*^^*)







お小遣いで子供たちを買収し


1番、手間のかかる バジル摘みをやってもらい(笑)




洗って、


天日干しして、



完全に水気が無くなったら レンジでチン!


そんでもって、保存容器にIN! (・∀・)/




いつになく、簡単だったー
(なので、写真もない( ゚∀゚))








終わりそうで、なかなか終わらなかった


我が家のガーデニング





最後の収穫はピーマンでした。


葉の影になっていて、気がつかなかったピーマンが 熟して真っ赤になってました。







1度花芽がついてカットした多肉植物のスマロ。




どうしても、どうして、花を咲かせたかったようで また花芽が ( ̄▽ ̄;)
もう、咲かせてあげることにしましたー!








地味なスマロからは想像できないような可愛らしい花が、花束のように咲きました。








10月から仕事の勤務時間が変更になり、ペースを掴めないまま あっという間に12月…


何となく慌ただしい日々に、映画もブログもペースダウン。




そんなこんなで、気が付けば クリスマス!



子供たちの年齢が上がれば上がるほど、年々高価になるサンタの負担 Σ(T▽T;)






今年は夫と話し合い、上の子(小6)たちにサンタの正体を伝えることに。



下の子が習い事でいないとき、2人を呼んで伝えることにしましたが




きっと、気がついていると思うけれど 子供たちの反応が楽しみでドキドキ&ワクワク(笑)









「実はさー、サンタって…」と言うと



息子Bの反応は


「とっくの間に知ってたよー」とニヤニヤ。




だよねーと思いつつ、振り向くと無言の息子A。




え?



えっ?



えっ??




まさかのまさかー



サンタがいるって信じてたー



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
×100位の驚き





で、


息子Aが驚きながら




「ずっと、ずっとさ、プレゼント買ってくれてたの??本当に!?!?
いやー、 今まで 本当にどうもありがとう!!!!」と。








・・・






そ、そ、そんなこと改めて言われたら


泣けてまうやろー (;つД`)
(実際は泣いてません(笑))






一連の話をあとで聞いた夫は


「A(息子)らしいなー」と苦笑い。












ってなことで、


サンタの正体を知ったのだから





息子A&Bよ






プレゼントの金額

考えて 物を頼んでね!!!




ヨロシク!











おしまい (*´艸`*)