ダルフォン19 アイドル横丁 セレネ | 日記

日記

日々の記録

前日のワンマンから仕事をしてその前都内にトンボ帰りしての参戦。全く寝ずに来たので頭がぼーっとして最悪の状態で参加した。
当初は一般の前の方をポシュってたんだけど、眠過ぎて体調悪いのと、後ろから見て見たいという思いで最後尾に下がった。

POMERO
EDM。ダンス&ボーカルユニット。ダルフォン以外ではこの日1番気になったかな。何よりも曲がいい。
次見る機会があったらいいな。

IDOLATER

NELN
最近ステージデビューしたばかりのグループ。最初、ボーカルのキーが外れていて違和感が凄かったんだけど、時間が経つと狙いなんだと理解。そういう目線で見ると、初期のベルハーをおもいださせる。音源をきちんと聞いてみたいユニットだった。

SW!CH
ここは槙田紗子が振り付けしてたりとダルフォンと関係があるユニット。なんだけど、あまり刺さらず。
初見振りコピができるからいいかなぁと。

サンダルテレフォン
今日の大トリ。ほとんどの人がダルフォンまで残っていた。そして、それまでたつ人はまばらだったのにほとんどの人が立つ。前日のワンマンもあり、最初からすごい盛り上がりだった。
前に見た時は何人かが振りコピしてただけだったのに、今回はクラップも揃ってるし、サビの振りコピもみんなでしてた。
後ろからだからこそ分かることがある。とても素敵な空間だった。

接触
この日はすぐに帰ってそのまま仕事しないといけなかったので、列の途中で2枚出し。
小町ソロサイン2
小「マスクありがとう!嬉しかった!」
け「ノリで買っちゃったんだけど迷惑じゃなかった?」
小「いっぱい入っててびっくりした笑」
け「まあ、ネタだと思って笑」
小「ありがと!」
け「ところで聞きたいことがあってね」
小「?」
け「越谷のビレバンのポップなんだけど、それに小町さんのキャラ設定のトリセツみたいのかける?」
小「どういうこと??」
け「例えばツンデレまいちゃん、下にどんな子かの一言説明、その下にどうしたら喜ぶかのコメントみたいな?」
小「うーん、、、」
け「無理?」
小「時間大丈夫かなぁ」
け「一言ずつでいいんだけどなぁ」
小「んー、、、」
け「まあ、無理そうならいいよ。」
小「無理ではないけど、、、」
ブザー
小「なんかごめんねー」
け「んーん。またね!」