BiRESCO46 | 日記

日記

日々の記録

2017年7月29日(土)咲LIVE

 【会場】池袋RUIDO K3 
【OPEN/START】10:00/10:10 
【料金】前売¥1500/当日2000円(各D別) 
【出演】BiRESCO、私立シトロン学園、ベビーモンチッチ、ドリ☆ステ、ねがいごと、GEOアイドル部、他 
メンバー:西島、日向、片瀬、月宮 
特典:BiRESCOくじ 
出番13:05~13:25 
物販13:30~14:20
------------------------------------------------------
ライブ
本当はドリステから見たかったのだが、午前中のうちに片付けないといけない仕事があったので休みなのに作業することに。
それを終えて向かったのは12時すぎ。
途中日向さんと出くわすが目があった途端目をそらされる。まあ、前日の今日だからそういう回答なのだろう。思ってること書くといいつつフォトセットもその日受け取ることもなく。感じたままということだ。
そんなことがありながら入場するとフロアはパンパン。シトロンオタと初遠征というMNCopos?のオタクでほぼフロアのキャパ埋めてた。BiRESCOのオタクはギリギリにしかこないのでまだ成り立ってたがこのイベントももうk3クラスでは厳しいのかもしれない。
 
そんな状況でのトリのBiRESCO。始まった時点で空気が薄い笑
その上で有酸素運動バリバリのライブをするもんだからオタクもメンも酸欠気味で後半ボロボロになってた。
俺も後半バテてしまって柵にもたれて見守った笑
過疎ってる現場は意識次第で楽しめるけど狭いのにキャパオーバーな状況はもう勘弁して欲しいと強く思った笑笑
月宮さんも酸欠気味だったと後述。
 
特筆するところといえば、月宮オタが前に来るようになってくれた。ずっと1人で寂しい思いをしていたのでいい傾向。ファンも順調に増えてるし、今後はあまり前に出ず新規の人ががっつきやすい空気感になったらいいなと思った。
 
------------------------------------------------------
接触
 
〜〜〜
BiRESCOの前の出番だった名古屋のMNCorpsの研修生細江真央ちゃん(11)が可愛すぎたのでBiRESCOに行く前にご挨拶。物販盛況すぎて相当時間をとられた。その後向かう途中でみずさんナナナさんに遭遇。月宮が「けっちどこ!?」ってみずさんに聞いていたそうでちょっと嬉しくなる。
〜〜〜
1回目
月「今日バンドリじゃないの!?来ると思ってなかった!」
け「バンドリは夜だからw」
月「今日とくにポーズないなぁ、、、エアギターにしよう!」
{07126DD9-27B6-490F-841D-92027C41E61E}

け「ちゃんとわかるかなぁエアギター」
月「大丈夫wwwてか後ろのせーかちゃんがオバケみたいwww」
け「ほんとだwww」
け「そういや今日後半バテてたでしょw」
月「今日本当に空気薄かったんだよ!辛かったぁ」
け「俺もほんと後半バテた、、、」
月「それにちょっと風邪気味なんだよねぇ」
け「え!?大丈夫???」
月「喉がちょっとねー。扇風機浴びながら寝ちゃったのが...けっちさんは風邪どう?」
け「俺もずいぶん良くはなったけど、まだ本調子じゃないなぁ」
け「お互い気をつけないとね〜」
月「ありがとー」
 
2回目
月「んー。どういうポーズにしようかなぁ」
月「じゃ、エアドラム!」
け「いやいやいやいや!違うバンドになっちゃう!」
月「は?」
け「ドラムのだと、違うバンドのイメージなの!」
月「知らないよ!」
け「今日のはロゼリアなの!」
月「しらないから笑笑」
け「てか、るいん©︎ってロゼリアのあこちゃんにみたい(悪魔設定の時のあかねちゃんが)」
月「あ!じゃそれにしよう」
 
{407CCD05-10C1-43EB-A5C1-4B3E41F4275C}

(上を見て)
け「てか、あれだ。上にリアルギターあった」
月「あー!気づかなかったー!あれ使えばよかったね!あーもう!」
け「ところで、ソロで撮ってたやつの中でるいん©︎の好きなポーズをツイッターのヘッダーにしたいんだけど、3つくらい好きなやつ選んでもらえる?(チェキ帳見せながら)」
月「え!?じゃ、ちょっと急ぎめで見るね!」
 
といいつつじっくり見る...
...
...
 
月「ない」
け「え?」
月「好きなのない!」
け「はぁ!?今まで何だったんだよwww最悪だwww」
月「って言われてもないものはないー!www」
 
なんかしらんがこの日は終始るいん©︎に拗ねた対応された。体調良くないからなのか、酸欠で疲れてたのか、よくわからん笑笑
前日あんなに笑顔で楽しく話してたのになぁ。。。
 
------------------------------------------------------
他のアイドル
{127231B5-3B31-40C0-AE42-1CD4DD244E38}

この初遠征だったMNCorpsの研修生細江真央さん(11)。
前述の通りK3がキャパオーバーで萎えてたのだが、ここのオタさんが「東京初遠征です!よろしくお願いします!盛り上げるぞー!!」的な盛り上がりをしていて、それならばって感化されて自然と前に足が動いた。
そこで出てきたのが真央さん。
一言で言い表すなら北海道時代の吉田凛音がめちゃくちゃ踊ってる感じ。吉田凛音✖️KOTOちゃん。しかも俺が吉田凛音やKOTOちゃんを見たのは中学時代。真央さんはJS。名古屋のアイドルは化け物か!(cv.C.A)