自己紹介 | 日記

日記

日々の記録

 

最近アカウントを作り直したり原宿駅前ステージに出入りするようになって新しく知り合いになる方が増えたんだけど、旧アカウントとリアルが違いすぎると言われることが多々あるので改めて自己紹介を。

 
ハンドルネーム
        けっち/凛音/mijp_kh400o
 
生年月日
         1978.12.28
 
性別
         男
 
現職
         システムエンジニア/機械設計/
         タクシー乗務員
 
 
オタク遍歴
   中学~高校
          アニメ漫画ラノベゲーム
   大学~26歳
           車(メカ/ドリフト)
           ジャンルレスのライブ厨
    27歳~31歳
           結婚~離婚
    31歳~
           車(走り)、ライブオタクに復帰
           以降、車趣味からアイドルライブに比              
           重が移り現在に至る。
   
 
 
◾︎31歳以降の現場遍歴(目当てでイベントに参加を何度も繰り返した事があるところ)
 
2009  
 
Perfume/POLYSICS/BEAT CRUSADERS/scandal/Aira Mitsuki/capsule/Kポ全般/RIJ/FLASH/
 
2010
 
Perfume/POLYSICS/BEAT CRUSADERS/東京女子流/ねごと/scandal/Aira Mitsuki/capsule/Kポ全般/RIJ/FLASH/TIF
 
2011
 
アフィリア/Perfume/POLYSICS/BEAT CRUSADERS/東京女子流/ねごと/scandal/Aira Mitsuki/capsule/Kポ全般/RIJ/FLASH/TIF/2.5D
 
2012
 
アフィリア/Perfume/いずこねこ/ライムベリー/ナノキュン/でんぱ組/ハニスパ/ラブラドール/T!P/TIF
 
2013
 
アフィリア/いずこねこ/ラブラドール/みきちゅ/WELOVE/黒崎れおん/小池/re-2/ハニスパ/T!P/TIF
 
2014
アフィリア/黒崎れおん/WELOVE/re-2/T!P/KOTO/FYT/ハーツ/TIF
 
2015
FYT/FYT教育実習生/KOTO/じぇるの!/原宿駅前パーティーズ/TIF
 
※現在一推しは原宿駅前パーティーズの田谷菜々子さん。
 
 
 
◾︎ドルオタとしての属性を自己分析してみる。
 
⚫︎ライブを楽しむスタイル
基本的にはフリコピ厨だが、MIX/マサイ/ヲタ芸/ガヤ/地蔵/柵登り/リフト/その他なんでもやる。
が、まず場の空気を読む。すでに出来上がってる現場の空気に合わせて楽しむのが自分のスタイル。
まだ現場のノリが出来上がっていなければフリコピ。
だが、その全てを上書きするのが推しの要求に応えること。推しが望むのであれば場の雰囲気を壊してでも異質なノリ方をすることに躊躇はない。
 
⚫︎好きなオタク、嫌いなオタク。
好きなオタク。
    推しの事を大切に思っている人。
    ライブをライブとして楽しんでいる人。
    他の人への気遣いができる人。
 
嫌いなオタク。
     関係者のくせにTPOで関係者とオタクを使    
     い分ける半オタ。
     推しのことは二の次。自分の欲求のみに忠
     実なオタク。
 
⚫︎現場論
その現場の規模に応じていろんな意見があるし、規模が小さければ小さいほどオタクの力が影響するのも事実だけど、もう俺はいろいろなことに疲れたので現場に行けた時その瞬間を最高に楽しむことだけを考えるようにしてる。
 
運営の舵取り、タレントの教育、資質等長く推せば推すほど影の部分が見えるけど、オタクにユニットやタレントの将来に責任などもてないし、持つべきではないと思ってる。
 
もし、運営や推しが信じられなくなったら静かに去るのみ。
 
それが今の自分の考え。