副業先の休憩室が楽天の電波が全く入らずアンテナ1本もしくは圏外になってしまう状況。

休憩みたいな時間が約5時間の中で流石にそれはきついのでMNPすることにしたのである。

色々考えて日本通信の30ギガ約2200円のプランにした‼️

本日開通しようとしたがとにかく何にも説明書などない。シム入れて開通ボタン押したけどネット繋がらない。ネットで検索してプロファイルをインストールすることが必要と書いてあったのでその通りにやったら開通出来た!そういえばBIGLOBEモバイルのときもそういうことやったな。


しかし楽天モバイル電波入らないところ多すぎだよ。

よく行くパチンコ屋なんか電波1本も立ちません。

本職の職場も電話できないところ多すぎて結局電話する時は外に行くって感じだったし。

前の職場で楽天モバイル人いたけど、この建物電波入らなくて電話出来ないのって言ってて、嘘でしょ!山奥でもあるまいしと思ったけど本当だったのね!

1ヶ月で楽天モバイルとさよーならでした😆