テストを上手くこなせるようになる!実験♪ | 管理栄養士・行政書士ママ あさみのブログ

管理栄養士・行政書士ママ あさみのブログ

管理栄養士・行政書士の資格持っている、小学生2人のアラフォーママです。
風水も勉強中で運気アップ!を目指しています。
よろしくお願いします!

小6、中学受験勉強真っ最中の娘のテスト対策で実験的に購入!





生真面目な性格ゆえに、
テストを1️⃣から順番にやって、
しかもどの問題もきっちりやろうとするダメなタイプ…
分かるところや自分の好みの問題からやった方が波に乗れるとアドバイスをいただきました。



確かに。
私も行政書士試験の時にそうやってテストに臨んでいたなと思い出しました。



月刊誌を最初からきちっと順番に読むのと、
自分の好きなところから読むのとどっちが早く楽しく読める??



試してみよう♪


話はちょっとそれますが、
付録が私たちの時と全然違う〜笑
昔は組み立てる箱やトランプでした。



私は断然りぼん派でした。
250万乙女のバイブル♡
大好きだったなー♡


周囲もりぼん派が多くて、なかよしが少々。
付録目当てで私と妹2人とも全く同じりぼんを購入したりしました笑


応募者全員プレゼントとかも応募してたなぁ。
懐かしい。


みなさんはいかがでしたかー??



ご参加いただける方!
ポチっとお願いします♪