昨日も、滑に行ってきました。
 
ハンタマ。近くて、硬くて最高!
イメージ 1
 
Beeとエミちゃんと。お邪魔な感じで。
 
しかも、例によって1日エミちゃんに撮影してもらってしましました。
 
ここ、1ヶ月滑に行けば雪・雪・雪!
 
しかし、昨日は!!
 
イメージ 2
 
晴れ!!
 
いいね~。バーンも締まっていてカミカミで。
 
つまり、勘違いバーン。
 
この前の、だいくらでの滑りの自分の映像をみて現在のセッティングが自分の求める滑と合っていない事が解ったので。
 
思い切ってセッティングを元通りにして、それをベースにもう少し発展させて滑に来ました。
 
板も、思い切って大嫌いなオガサカを買ってしまいました。F2が欲しいけど高くて買えない・・・。
 
冷静に考えて、体を鍛えまくったライダーが乗っている板をプッシュするパワー無い。
 
今、求める物は良い映像を残す事と草テク。
 
最近撮ってもらった映像をみて、やはりスピードよりも動けている方が良いかな?と。
 
そんな訳で、思い切って買いました。3年落ちだけど。
 
セッティングも、ガラリと変更。板も変更。
 
恐る恐る1本目の第1ターン目。
 
オガサカ最高!!
 
半端じゃない乗りやすさ。しかも、ちゃんと加速する。切れる。
 
今まで、オガサカのアルペンの板は2本乗ってきました。
 
なぜ、嫌いになたったかというと。
 
かっこ悪い。検定用に買ったし、乗り味が教習車のようで・・・。乗りやすいけど面白くない。
 
そんな感じで興味が無いメーカーでした。
 
でも、それから何年もたっているので進化していたんですね。自分もオガサカも。
 
当時は、今から思えば今ほど性能を発揮してあげる事が出来る訳でもなく。可愛そうな評価していたんですね。
 
てな、訳で昨日は久しぶりに気持ちよく滑れました!!
 
とそんなハイテンションの中
 
イメージ 3
 
Beeが珍しく、大転倒。肩を脱臼しかけました。大事に至らなくて良かった~。
 
念の為に、救護室にいってみてもらって湿布はってもらいました。
 
最初、腕が上がらなくてマジで焦った。
 
プロテクターって必要なのね。
 
その後、気を取り直して再度撮影会。
 
しかし、名物?の強風が更に強くなり。
 
ゴンドラと一番上のペアリフトが止まってしまいました。
 
一番上のペアリフトが止まるって、初めてみた。
 
ハンテクバーンで撮影したかったのに!!!
 
残念。こんなに雪良いのに!!
 
滑り出しの雪が飛んで氷が出てきて良い感じなのに!!
 
仕方がないので、撮影にてきした穴場に移動。
 
強風で寒い中、沢山撮影して頂きました。
 
エミちゃん、いつもいつもありがとう!!Beeも機材そろえてくれてありがとう!!
 
何気に、自分の滑を客観的に自分で研究するのってレッスン受けるよりも良いかも?
 
とにかく、感謝っす。
 
来週は、大勢で撮影会!!パウダーになりませんように!!