








リアブレーキが全く効かなくなって焦りました。リアブレーキのテストの時はギアをパーキングに入れてごまかして合格させました。(汗)
注)良い子は真似しないでね。
原因はPバルブ(リアのタイヤがロックして車がスピンしない様にする為にブレーキの油圧をコントロールするバルブ)の完璧なまでの固着でした。整備していた時は作動していたんですが、2年も眠っていて、しかも17年落ちの車なので仕方がないですね。即効部品注文しました。
そして本日、リヤブレーキの効かないまま(車のブレーキは7割はフロントで止まるので平地なら意外に平気)近所の公園にパン屋でおいしそうなパンを買って、コーヒー落としてランチ。
そしてゆっくり食休みして、撮影会。
垂れ桜がありました。曇りの日の桜は難しい・・。
菜の花が咲いていたり、芝桜につくしが生えていたりと春を満喫。この公園に前回来た時は治療前で腰が痛くてまともに歩けなかったな~と思いだしながら散歩しました。体力が落ちているのでリハビリに良い感じでした。
明日は、とうとうこの前いろいろ行った検査の結果を聞きに行って来ます!!
勝手に「経過観察」の準備でキャンピングカーも修理し、いつでも旅に出れます!!
しかし、キャンピングカーは便利だわ。コールも凄くくつろいでくれて一安心。