2023MAMA FANCAM YOSHIKI | lily

lily

韓国生活等、
日々の出来事を紹介します。





アンニョンハセヨ😊

안녕하세요 ㅎㅎ 

ブログ訪問して

くださって

ありがとう

ございます
😆💕✨

韓国 KPOP 

推し活されている方は 

チッケム 직캠 

と言う グループの

各メンバーごとに

振り付けや表情を

見るための 動画を

見た事が あるかと

思います😊

また、チッケムを

知らない方のために

今日は チッケムの中で

2023MAMA 

Endless Rain での

YOSHIKIさんの

チッケムを

紹介しようと

思い、

コピペしたのですが

ミョン・ジェヒョンだけ

出来て🥺

コピペではなく

別の方法で

出来ました😆🙋‍♀️










YOUTUBEで


2023MAMA 

YOSHIKI 직캠 

YOSHIKI チッケム




チッケムは


縦長の画面です😌💓


こんな感じで


YOSHIKIさんの


表情が良くわかる


動画です😅







最初に

アップロードされた

Endless Rain 

全体の動画が

横長なので

まず その点が

違います🙂



なんと言っても

エンドレス レインは

7分18秒

あるので 

チッケムは

ミョン・ジェヒョン
(BOY NEXT DOOR )
の ラップパートが

省略されて😭

7分に なっていました🥲

ラップパート

省略されると

ピアノ演奏部分も

カットされてしまうので、

それが残念です🥲

 



チッケムは


こういう物と


見て頂けましたら


幸いです。


また

2023年 MAMA では

JYP NiziU、

日プ 出身の JO1、
INI , 

HYBE JAPAN 所属の
&TEAM 
など
日本人グループが

多かったです✨


そして

Endless Rain 全体の

動画を見ていて

엔딩 요정

エンディング妖精で

映ったメンバーを

良く見たら

日本人メンバー

として

KPOP ボーイズ

グループから

デビューした人が

多い事に

気がついた訳です😳

HYBE JAPAN から

デビューした

&TEAM  ケイ



HYBE から

デビューした 

ENHYPEN には

日本人メンバーとして

ニキ  (左の背が高い人)




SMエンタから

デビューした

RIIZE の ショウタロウ

(中央の笑顔の人)


ショウタロウの

向かって左斜め後の

&TEAM ユウマ




エンドレスレイン
コーラス部分で
映った
&TEAM マキ

だいたいが もう

日本人メンバー

だったので

ビックリ😨しました😅

日本の芸能界では

活躍を望めないと

KPOP オーディションを

受け 見事

デビューした人が

目に付くだけでも

これだけ😅

いました😳

2023MAMAに出演した
アイドルだけでも
エンドレスレインでは
よく映ってなかったけど

 &TEAM 
フウマ、ハルア、
ジョウ、タキ



YGエンターティメント
TREASURE の
マシホ、アサヒ、
ハルト、ヨシ

ルセラフィムの
サクラ、カズハ

Kep1er の

ひかる、
マシロ

日本人グループを
含めたら

半分位 日本人

だったのです😳

日本人メンバーが

いないグループが

少ない年でした😂
 
SEVENTEEN 

(G)I - DOL 

ATEEZ は

日本人メンバーが 
いないです。

2023年の

紅白に

KPOP グループ

StrayKids  

SEVENTEEN が

初出場するのと

対象的に

2023MAMAには

日本人メンバーが

多かったのですね✨


早いもので

大晦日ですね🙂

韓国住みで

年越し蕎麦は

ないけど😅

近所のスーパーで

お蕎麦があったら

茹でて食べたいです😌💓

日本は寒い((⛄))ですか?

韓国ソウルは

雪が降って

寒い((⛄))です😅

暖かくして 

良い年を 

お迎えください😊