2023MAMA YOSHIKIさん出演 | lily

lily

韓国生活等、
日々の出来事を紹介します。

 アンニョンハセヨ🙂


안녕하세요 ㅎㅎ 


ブログ訪問して


くださった


皆さん


ありがとうございます😊


韓国生活のブログ


と言う事で


XJAPAN、


YOSHIKIさん関連は


アメブロでは


アップして


なかったんですが、








Mnet

 MAMA AWARDS 2023


Favorite International Artist


フェイバリット


インターナショナル


アーティスト賞

 受賞


と言う事で


YOSHIKI  さんが


出演されました🎵


YOSHIKIさん

Favorite International Artist 賞

受賞おめでとう

ございます🎉👏

ワールドツアー

血のにじむ努力を

された甲斐があって

何よりです👏👏👏👏👏


残念ながら私は


仕事中で


リアタイは出来ず、


YOUTUBE


Mnetチャンネルで


即アップロード


されてたので


チェックしました🥺


KPOP ボーイズグループ


メンバーとの


コラボパフォーマンス


幻想的で


素晴らしかったので


紹介します😭✨


レッドカーペット


写真撮影した動画も


タイミングが合わず、


後からYOUTUBEで


チェックしました😅



TXT 

トゥモローバイ

トゥゲザーの


テヒョンと



ヒュニンカイの




ツインボーカルで


伸びのある


透明な声に


感動😳👍



ヒュニンカイを


見るYOSHIKIさんの


暖かい視線にも


ほっこりしました😊


YouTube で


テヒョンフォーカスの


動画も見たら、


テヒョンを見る


YOSHIKIさんの


眼差しも暖かくて


感動的でした😊


Tomorrow x Together 


テヒョンは


感情移入してますね✨


練習段階では


XJAPAN  TOSHI さんの


歌い方に近い歌唱方も


してみたそうですが、


最近の若い世代は


XJAPANの


Endless Rain を


知らない人達が


多いので、


本来の歌い方を


生かして歌ったそうです😊


声質も透明感があって


TOSHIさんの声よりは


私の場合は


好きですね✨


ヒュニンカイも


歌唱力バッチリ✨


ラストでの




声の伸びが


ハンパなくて😮👍


歌唱力が証明され


ましたね✨️


アメリカ 

ハワイ出身なだけあって


英語の発音が


やっぱり


ネイティブだなぁと


思いました😃


YOSHIKIさんは


MAMA AWARDS 


収録後、


HEATHさんの献花式に


参列されたと言う事で


HEATHさんも


このパフォーマンスを


見ていたら いいな🥺




韓国住みで

HEATHさんの

献花式に

行けなかったので、

献花式の写真は

SUGIZOさんの

インスタから

借り物です。

直接献花式に

行けなかった

ファンのために

写真をアップされ

有り難うございます🥺


2023MAMA の会場は


10代~20代前半位の


若者が ほとんど


だったかも


しれないですが、


中には


XJAPAN、


YOSHIKIファンの方々が


観に行って


エンドレスレインの


サビ部分を


歌ってたかもしれません。



  準備された


女性コーラスが


ステージで


サビの部分を


コーラスして


まるで


XJAPANコンサートで


コーラスしているかの


ようでもありました🥺



2023MAMA の


コラボパフォーマンス


なので世代を超えて


正直YOSHIKIさんとは


親子位 年齢が違う


ボーイズグループの


メンバーを


よく集めて


素晴らしいなぁと


感心しました😳





原曲では


YOSHIKIさんの


ささやき部分が


ボーイネクストドアの


ミョン・ジェヒョンの


ラップに変わって


MZ世代向けに


リメイク


されてたり😳👍




ゼロベースワン 


ハン・ユジンの


モダンバレエ風?な


白鳥のよう


あるいは


HEATHさんの魂を


連想させる


切なく美しい


ダンス



ライズ RIIZE


アントンによる


チェロ演奏まで😳


幻想的で


素晴らしい


パフォーマンスでした👍👏✨️





Mnet 2023MAMA の


コラボパフォーマンス


それは素晴らしかった


ですね✨




ガチのXJAPANファン


からすると、


やっぱりボーカルは


トシさんしかいないと


なる訳ですが😅


もちろん、トシさんの


パフォーマンスも

含めると

XJAPANのボーカルは

トシさんしか

いない訳ですが…

何とも複雑な

事情がありそうで…

HEATHさんの

メモリアルコンサートに

トシさんは呼ばれて

出られるのかな?

当人同士にしか

分からない特別な事情が

あるのでしょうか?

簡単ではないようです😭

日本のロックバンドが

集まって

それぞれ

XJAPANの曲を

カバーするとか…

激しいドラム演奏の伴う

XJAPANコンサートは

YOSHIKIさんの

健康状態から

考えても

困難を極めるので

アコースティック

ライヴ

あるいは

このような

コラボパフォーマンス

でも良いのでは?

あくまでも個人的意見です

私の場合は

ガチのXJAPANファン

ではないので😅

韓国に住んでから

義理の弟に

勧められて

XJAPANの

代表曲 数曲

聴かされました😵

その時は

あの

スプレーで

固めて立ち上げた

特有のヘアスタイルに

歌舞伎メイクみたいな

X😳😵


と抵抗感があって😶😵

申し訳ありませんが

聴かされた

当時は

残念ながら

頭に入って来なくて

記憶に ない😅ですが、

エンドレスレイン

紅 

Forever Love 

Tears 

辺りを聴かされたと

思います😅

それがXJAPANファンに

なる

きっかけです😅

義理の弟は

大学生の時

XJAPANに

ハマってたそうです🎵

30代から50代位の

韓国人には

XJAPAN は

何気に結構


人気があります🙂

Mnet 

2023MAMA に

YOSHIKIさんが出演されて

액스자팬 
エックスジャペンが

韓国ツイッターXの

トレンド入りした位です😳


それで

ツイッターを

見ていたら、

XJAPANファンの

叔父さんが

甥っ子に

XJAPANなんて

知らないと

言われたが、

XJAPAN 「 TEARS 」の

カバー曲で

MC THE MAX の

잠시만 안녕 

チャンシマン アンニョン

(しばらくサヨナラ
と言う意味)

YOSHIKIさん作曲の

曲を カラオケで

熱唱していたと言う

ツイートがあって

爆笑😆してしまいました🤣
ジェネレーション

ギャップを感じさせる

つぶやきでした😅

今の職場では

20代の人で

XJAPANファンの人が

いましたが🙂


それで話は

現在に戻しますが

正直

YOSHIKIさんが

ニューヨークでの

クラシカルコンサート

公演されてから

倒れて、

3回目の頸椎ヘルニア

手術する可能性がある

とか?

そういう状況と聞いて

激しくドラム演奏する

スタイルでの

XJAPANコンサートは

期待出来ないと

感じました😔


アコースティックライヴ、

あるいは

コラボパフォーマンスの

ような形であれば、

可能ではないか?と

単なる

個人的意見です😅

どうなるか

分かりませんが😅😢😭

YOSHIKIさんの

考えがあるので

YOSHIKIさんからの

発表を待ちたいと

思います🥺

Mnet 2023MAMA には

さすがに出なかったですが

韓国芸人タナカさん

(日本の物真似芸人
コロッケに似てる⁉️)が

 Endless Rain を

カバーして

有名になり、

XJAPANと

YOSHIKIさんを

知らない

韓国の若者でも

タナカさんを

知っている人は

多いみたいです🥲


タナカさんが

有名になったから?

本家本元の

YOSHIKIさんを

お呼びして

MAMA AWARDS2023 で

表彰したのではないか?

と個人的に思いました😅

それくらい

韓国の当時の若者が

XJAPANの曲を聴いて

衝撃を受け、

当時は公に

日本語の曲を

聴く事が出来なかった

時代にも

関わらず、

親に隠れて

XJAPANの曲を

聴いて青年時代を

過ごしたと言う

コアなファンの

方々が います。

XJAPANの曲を聴いて

現実の辛さを

乗り越えて来た

言葉では

説明しきれない

影響力が ありますので✨️

韓国の事を

解説して

すっかり長くなって

しまいました🥲

最後まで読んでくださった

皆さん

有り難うございます👍🙂
 
日本も寒くなって

きましたか?

皆さん 暖かくして

健康管理して

お過ごしください😊