お前、マイノリティになったこと、あるや?

民主主義の日本、少数派は、きつかぜ。

いろんなマイノリティが、あるばいな。

考え方から、流れる血まで。そげん変わらんめえけど、

やっぱ集団があれば、そこにメジャーとマイナーが生まれるとたい。


俺は、フツーと違うったい!

これが大体のマイノリティが思いつく合理化=すっぱい葡萄、やね。

そして、その呪縛に比較的長い間、囚われているとたいな。

ばて、トータルしてみたら、やっぱ良いことのほうが多かばい。

(他人と)違うことは、端っから怖くないけんね。

それに、どうでんよかろ! という開き直り力も持ち易いし。


俺は、好いとろうもん、マイノリティ。

やけん、少数派の人が居ったら、意外に馴染むもんね、俺。

群れたりせんでも平気なのも、長いマイノリティ生活の成果かも。

俺、独りとか、全然、平気やもんね! 


こげな俺でも、いつでも相談に乗っちゃあぜ。

話があったらメールば、しない。