6月某平日、ディズニーシーへ行ってきました![]()
首都圏ウィークデーパスポートという少しお得なチケット![]()
本当は、長女の学校の代休で日にちを予定していたのですが、梅雨入り!?前なのか梅雨に入ったのか!?その日は1日雨予報☔
ということで、日にち変更しました。
とはいえ、ここで大きな勘違いをしていた![]()
首都圏ウィークデーパスポートは4月〜6月末日までという期限付きのチケットで、変更も6月末日までしかできないということ。
てっきり、『ディズニーのチケットは1年間日付変更可』と思っていて、差額さえ払えばできるものと勘違いしてました![]()
急遽、夫の有休を予定の翌々日へ変更し(3日後だと降水確率0パーで確定そうだったので)なんとか無事行ってこれました![]()
梅雨時期に関わらずですが、天気ばかりはね〜分からないですから。
けどせっかくなら雨降らない日に行った方がアトラクションも色々楽しめるし、ショーでレジャーシート敷いたりも雨上がりだったりすると無理ですしね。
当日は朝5:40くらいに出発
我が家は車一択です。駐車場料金ももうすぐ4000円/日に上がるとか。(現在3000円)値上げ前でラッキーでした。
思ったより高速がスイスイと進み、早すぎた💦
40分くらいで到着
近っ!夫いわく朝のラッシュ前(6時すぎると混む)に首都高通過すればこんなもんだよと。
そこから駐車場に停めるのに少し走らせて6:30過ぎには着いてましたね。
ゲートに着くと、それでもいるけどこんなに前なの初めてじゃない?というくらい。前に50人くらいしか並んでない。何列もあるけどね。
レジャーシートを敷いて、朝ごはんのパンをみんなで食べる
周りもそんな方多かったですね。
開園まで2時間半あるがな![]()
パン食べて、娘2人の髪を結って…8時くらいに飽きてきた頃で立って並ぶ時間となりました![]()
開園1時間前にレジャーシートでの座り待ちは終了のアナウンスあります
そうだったのね
15分前にアーリーエントリーの方々が入り少し列が進み。9時ぴったり開園。
目指すは『ソアリン』
初めてです![]()
(ソアリンへ向かいつつ、ショーのエントリー受付を忘れずに
ゲットできましたが最後列の立ち見でした
仕方なし。)
70分待ちだったかな。9:10くらいの時点。
ここで長女&息子がトイレ〜(おい!開園前に行く時間いくらでもあったぞ!)
まぁここから70分なのでさっさといかせます。
夫と次女に並んでてもらい、LINEで連絡取り合いながら、「外から中に入ったところ」と。あまり手こずらずに合流できてホッ![]()
ソアリン、楽しかった〜
一番好きかも
こどもたちも同じ感想でした!また乗りたい![]()
次女(3歳)は少しこわかったみたいだけれど、泣かずに乗れました![]()
お次はファンタジースプリングスエリアへ。
ショーの時間が13時〜(12:30開場)のため、その前にお昼を済ませたい。
そのため、この時点でお昼前には2つかな、乗れるの。
ソアリンのあと、船で移動する予定だったのだけどあいにく休止中💦(その後は動いてたのかな)
徒歩で20分くらいですね。その間もファンタジーエリアは待ち時間が一気に伸び、厳しいかも…ということで予定変更
海底2万マイルが30分待ちだったため寄ることに。意外と待って40分くらいかかったかも?
海底2万マイル。一つのにみんなで乗れたけど、2人と3人に椅子が分かれました。息子&夫、私と娘2人。暗くてシチュエーションとストーリーがこわかったらしく7歳の長女が大号泣
次女も泣き始めるというカオス![]()
息子はまぁまぁ楽しんでいたようです。次回これは外す…
昔からあるし良いと思ったんだけどな。
終わって11時過ぎ。お昼の時間です。
ロストバリーデルタエリアのユカタン・ベースキャンプ・グリルへ![]()
こども3人はお子様ランチ![]()
ゼリーの中に入っていたミッキー型の何かを喜んでいた![]()
私
追加で骨付きチキンも🍗
美味しかった![]()
電波が悪すぎてモバイルオーダーが全然繋がらないため、並んでオーダー。代わりばんこに行ったので時間がかかり、ショーまで少し余裕がなくなる![]()
でも50分くらいはゆっくり食べられました![]()
トイレを済ませ、ショーまであと40分くらい…
ロストバリーデルタエリアから入り口まで戻らないといけないため、子供たちの体力とただ歩いて向かうよりはアトラクションを利用した方が楽しいため、船で向かうことに
10分待ち。夫は「間に合う!?」と焦っていたけど、なだめて笑
12:30くらい出発、10分強くらい乗っていて無事到着。早歩きでショーへ向かう。
開園5分前には着いたかな。席が遠くて、子どもたちは見づらかったと思うけれど、代わりばんこに抱っこしたりして楽しめました![]()
動画にも少し撮ったので、帰宅後も時々見て思い出してます![]()
長いので後半は続きます![]()





晴れますように


















