ディズニーシー記録③最後ですニコニコ


この日はショーは19:30〜スタート飛び出すハート

我が家はここで見ました目がハート最前列で場所取りは18時頃(6月平日水曜です)良いところが取れました

子どもたちは柵の間から見て、大人は柵によりかかり遮るものなく楽しめました飛び出すハート


夫と上の子たちが夕飯調達の間、買ったミッキーとミニー出してずっと遊んでいた次女にっこり










あぁ楽しかったキューンニコニコ


8:30でショーが終わり、夫はまだグッズが買い足りなかったようなんだけれど、まだアトラクションに乗りたい私←

長女がどうしても乗りたかったのがあるということでマーメイドラグーンへ。

やどかりのコースターでした🎢5分待ちですぐだったので、もう一つ乗りたい私←

マジックランプシアターへ爆笑

8:30〜最後の受付ということで、これが終わったらいよいよ閉園。5分ほどの待ちの間、夫が25周年のプレートが見たかったとチュー終わったら21:00だからオンラインで買う!と言っていたキョロキョロ


閉園まで30分なのに、マジックランプシアターが25分とか?かかるのでゆっくりで大丈夫なのか?と思っちゃいました爆笑

お笑い要素満載で、今回初めてじゃないけれどこんなにお笑いみたいだったかな?と思いました。

大人世代〜中高年とかには特にウケたかと😛


21:00入口へ向かいますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

そしたらなんと、お土産やさんがふつーにまだまだやっているあんぐり

急足で見て、夫のお目当てのプレートも無事ゲット飛び出すハート結局うろうろしてなかなか見つからなくて30分くらいはいたと思う!

こちら下差しメラミンプレートセット

おやつを乗せるのにたくさん活躍しています爆笑



夫、買えて良かったね照れ


他に購入したものたちハート







職場へのお土産はこちらにむらさき音符



ということで、ディズニーシー大満喫の1日でしたハート

今回、私たち夫婦はシーは10年ぶりで拍手

子どもたちは初ハート(ランドに2回行っています)


閉園して帰り際、長女が

「今度はお泊まりで来たいな〜ラブラブ!」


財力、財力、、、爆笑笑!


値上げやら待ち時間やら、待ち時間をお金で買う、とかとか。。。色々思うところとなくはない夢の国だけれど…キョロキョロ

またみんなで来たいなと間違いなく思えた1日になりましたおねがい


我が家的には平日はマスト。あとはグッズは事前に目星をつける(購入できる店舗も調べておく)

課金もする。2つまでかな。我が家だと2万円の課金ですね…不安今回は1つ課金と、次女がギリ3歳だったので4人分で済みました。


トータルかかった金額は分かりません←


次の家族お出かけは来月にピューロランド&サマーランド1泊旅ウインク日帰りでも行けるけど、抱き合わせ計画指差し

土日なのですが、宿も予約済みニコニコあとは天気ですね〜

楽しみに待ちたいと思います飛び出すハート

ディズニーシーの続きですニコニコ


さて。13:30。ここで、長女が買いたいものがありお店へ飛び出すハート

こちらを購入スター





ちょうど6月、もう少しで誕生日だったのでキラキラ

とっても可愛いですラブラブ


そこから、9月でなくなってしまうアトラクションということでアクアトピアへ。

エリア移動はエレクトリックレールウェイ(電動トロリー電車)

ここも50分待ちだったかな。

動画も取って、長女と息子に大好評でしたイエローハーツ

ここでも分かれて乗る必要があったので、夫&次女。私と長女&息子でニコニコ


満面の笑みの次女ラブ


トイレを済ませ、15時くらいだったかな、おやつ休憩をとアクアトピアそばのチュロスを買って食べながら、徒歩でファンタジースプリングスエリアへニコニコ


DPAを買っておいたラプンツェルへおねがい

長女がラプンツェル好きで外せなかった看板持ち


エリアの入り口飛び出すハート


天気最高に晴れてきた晴れ


アナ雪は諦め、ピーターパンへ並ぶことに流れ星

50分待ち。やっぱDPA使うと、我が家の結論、70分以上は待てないよね驚きソアリンは朝イチだったから70分いけたけど、できれば50分までたね、と。

天気が良かったのでまだまだ明るかったんだけど、16時過ぎくらい。マーメイドラグーンへ移動して待ち時間少ないものに乗ることにルンルン

コースターへ乗りました🎢

2人乗りのため、7歳の長女が1人で。6歳未満は保護者付き添い必須なので自動的に。息子&夫、私&次女でラブラブ

ほどよくコースターデビューにも良かったです流れ星長女はけっこうビビりな方で、1〜2年前はコースターを嫌がって1人乗らない!とかだったんです。3歳以上乗れるとかのやつでも。ですが、今回はディズニー効果もあってか(?)なんと1人で乗れたので自信もついたようですにっこり良かったね




   


さて、17:30過ぎ。そろそろ夜のショーへ向けて移動しないとね。ということで、場所取りしつつの夕飯時間気づき


事前に予習をし、いくつか場所候補を見ておきました鉛筆

ポンテヴェッキオのあたりかミステリアスエリアのあたりか。夕飯もそのあたりで調達でした手

ミステリアスエリアに良い場所があり、そこにレジャーシートを敷いて待機目

私と子どもたちで待つ間、ポンテヴェッキオの方を夫が見に行ってくれました。でも狭かったみたいで、(18時前時点でけっこう埋まっていた)結局、ミステリアスエリアのフォートレス?で見ることにしましたベル結果、とても良かったです宝石白

私と次女が待っていて、夫&長女&息子で夕飯調達へ。5人分なので夫だけじゃ持ってこれないためおいで

せっかくならとグッズもちゃっかりゲット。これはマーメイドラグーンでのコースター待ち(30分)の間にモバイルオーダーしておきました。

こちらを2セットずつ。





ここで食べたグッ







このデニッシュサンドがめちゃくちゃ美味しくて拍手また行ったら食べたい爆笑

デザートまで満喫してお腹いっぱい照れ


あとは夜のショーですが写真多めなので次で最後イエローハーツ

6月某平日、ディズニーシーへ行ってきました爆笑

首都圏ウィークデーパスポートという少しお得なチケットキラキラ

本当は、長女の学校の代休で日にちを予定していたのですが、梅雨入り!?前なのか梅雨に入ったのか!?その日は1日雨予報☔

ということで、日にち変更しました。

とはいえ、ここで大きな勘違いをしていたダッシュ

首都圏ウィークデーパスポートは4月〜6月末日までという期限付きのチケットで、変更も6月末日までしかできないということ。

てっきり、『ディズニーのチケットは1年間日付変更可』と思っていて、差額さえ払えばできるものと勘違いしてましたアセアセ

急遽、夫の有休を予定の翌々日へ変更し(3日後だと降水確率0パーで確定そうだったので)なんとか無事行ってこれました流れ星

梅雨時期に関わらずですが、天気ばかりはね〜分からないですから。

けどせっかくなら雨降らない日に行った方がアトラクションも色々楽しめるし、ショーでレジャーシート敷いたりも雨上がりだったりすると無理ですしね。




   

当日は朝5:40くらいに出発車
我が家は車一択です。駐車場料金ももうすぐ4000円/日に上がるとか。(現在3000円)値上げ前でラッキーでした。
思ったより高速がスイスイと進み、早すぎた💦
40分くらいで到着驚き近っ!夫いわく朝のラッシュ前(6時すぎると混む)に首都高通過すればこんなもんだよと。
そこから駐車場に停めるのに少し走らせて6:30過ぎには着いてましたね。
ゲートに着くと、それでもいるけどこんなに前なの初めてじゃない?というくらい。前に50人くらいしか並んでない。何列もあるけどね。
レジャーシートを敷いて、朝ごはんのパンをみんなで食べるにっこり周りもそんな方多かったですね。
開園まで2時間半あるがな笑い泣き
パン食べて、娘2人の髪を結って…8時くらいに飽きてきた頃で立って並ぶ時間となりましたキョロキョロ
開園1時間前にレジャーシートでの座り待ちは終了のアナウンスありますパーそうだったのね
15分前にアーリーエントリーの方々が入り少し列が進み。9時ぴったり開園。





   

目指すは『ソアリン』
初めてですラブ
(ソアリンへ向かいつつ、ショーのエントリー受付を忘れずにバイバイゲットできましたが最後列の立ち見でしたタラー仕方なし。)

70分待ちだったかな。9:10くらいの時点。
ここで長女&息子がトイレ〜(おい!開園前に行く時間いくらでもあったぞ!)
まぁここから70分なのでさっさといかせます。
夫と次女に並んでてもらい、LINEで連絡取り合いながら、「外から中に入ったところ」と。あまり手こずらずに合流できてホッ照れ

ソアリン、楽しかった〜爆笑一番好きかも飛び出すハートこどもたちも同じ感想でした!また乗りたいキューン
次女(3歳)は少しこわかったみたいだけれど、泣かずに乗れましたチョキ

お次はファンタジースプリングスエリアへ。
ショーの時間が13時〜(12:30開場)のため、その前にお昼を済ませたい。
そのため、この時点でお昼前には2つかな、乗れるの。
ソアリンのあと、船で移動する予定だったのだけどあいにく休止中💦(その後は動いてたのかな)
徒歩で20分くらいですね。その間もファンタジーエリアは待ち時間が一気に伸び、厳しいかも…ということで予定変更リサイクル
海底2万マイルが30分待ちだったため寄ることに。意外と待って40分くらいかかったかも?

海底2万マイル。一つのにみんなで乗れたけど、2人と3人に椅子が分かれました。息子&夫、私と娘2人。暗くてシチュエーションとストーリーがこわかったらしく7歳の長女が大号泣笑い泣き次女も泣き始めるというカオスチュー
息子はまぁまぁ楽しんでいたようです。次回これは外す…昇天昔からあるし良いと思ったんだけどな。

終わって11時過ぎ。お昼の時間です。
ロストバリーデルタエリアのユカタン・ベースキャンプ・グリルへ骨


こども3人はお子様ランチスプーンフォーク
ゼリーの中に入っていたミッキー型の何かを喜んでいたウインク


ナイフとフォーク


追加で骨付きチキンも🍗

美味しかった爆笑


電波が悪すぎてモバイルオーダーが全然繋がらないため、並んでオーダー。代わりばんこに行ったので時間がかかり、ショーまで少し余裕がなくなる笑い泣き

でも50分くらいはゆっくり食べられましたニコニコ

トイレを済ませ、ショーまであと40分くらい…

ロストバリーデルタエリアから入り口まで戻らないといけないため、子供たちの体力とただ歩いて向かうよりはアトラクションを利用した方が楽しいため、船で向かうことに船

10分待ち。夫は「間に合う!?」と焦っていたけど、なだめて笑

12:30くらい出発、10分強くらい乗っていて無事到着。早歩きでショーへ向かう。

開園5分前には着いたかな。席が遠くて、子どもたちは見づらかったと思うけれど、代わりばんこに抱っこしたりして楽しめましたラブラブ





動画にも少し撮ったので、帰宅後も時々見て思い出してますキラキラ


長いので後半は続きますグリーンハーツ