週明けから朝の目やにがびっしりな次女(1歳11ヶ月)。朝にきれいに拭き取ると日中や帰宅時に目やにがついていることはないし、目の赤みや擦ったりの痒みもなさそうだったので様子見ていましたが、、、

今日あたりから緑色の鼻水+37〜37.3℃くらいの微熱が…驚きむむ怪しい


そして今朝37.1〜37.5℃

怪しさ+++笑ううさぎ


小児科で朝イチ受診。小児科では37.1℃。

元気。食欲あるし(とは言えあまり好きでないものはいつも以上に進まず)普通便。

診察の結果は鼻水、ということで喉赤いとか胸の音がーとかナシ。

いつもの鼻水の薬と目やにの抗生剤目薬もらいました。

小児科混んでいて、予約から45分待ちだった汗

受診後登園。


…が、昼頃保育園より電話電話

「38℃のお熱が〜」


ええぇオエー


ほんと熱出すよなぁ次女悲しい

長女と息子の2倍は熱出してるんじゃないかな。


家帰ってきても38.3℃。

はぁ〜〜。

子どもの体調悪い時、子どもの心配だけしたい…のに悲しい

休めば元気になるかなぁ。

午前に小児科行ってなんでもなかったし、鼻水以外元気なのもあり、夜に熱上がらず朝平熱なら登園良いよと行ってもらいましたが。。。

無理かなぁ悲しい悲しい悲しい


わずかな望みをかけて明日の朝まで様子見て、ダメなら明日朝連絡かなぁ。


3人育児しても、仕事を休む踏ん切りがつかない母です不安不安不安


長女と週末プール行く約束していて、もちろんチケットも購入済みショボーン

チケット払い戻しきかないやつだし…

うわぁぁぁぁ

いつになったら安心して遊びに行ったりできるのやら。

先々週〜先週はインフル✖️3人(私含む)でダメダメだったし…週末だけ元気だったわ。

本当は週末プールに行く予定で、でもインフル明けだから無理したら…とやめて今週末にしたのになぁ。

明日仕事休んでゆっくり休ませて金曜は微妙だったら病児か…

プール、家族5人分(次女は無料だけど)で12000円支払い済みガーン

長女もすっごく楽しみにしてて…

毎日「あと何回寝たらプール行くんだよね!長女、すっごく楽しみにしてるんだー爆笑!」

って。。。


どしましょう。明日仕事休んで…土曜プール行くか泣き笑い泣き笑い泣き笑い悩ましいー

でも今日熱あるから明日は休ませないとよね。


うん、職場に連絡しようネガティブ


ぐったりしている、やはり…

エアコン入れて涼しくして寝かせ中ふとん1ふとん3


14〜16時で宅配便来るんだよなぁ。

ピンポンで起きそうオエーあるある