インフルにより本日も仕事休みです…


経過ですが、週末はずっとしんどかった…えーん

子どもも高熱でつらいけど、インフルエンザは大人のが症状きついんじゃないかと思ってる不安


そして、土曜あたりから鼻詰まり。特に夜。

一昨年、酷めの副鼻腔炎(一時手術を勧められるレベル)にかかってから、風邪などひくとなりやすくなっている悲しい

そして、39〜40℃の高熱が3日間続いたため、解熱後の全身倦怠感ネガティブ

昨日夕方あたりにようやく家事が少しできるくらいに落ち着いてきて「生き返った〜」と思いました。


副鼻腔炎のことと、喉の腫れと痛みがまだそこそこあるので本日は耳鼻科へ。

人気の耳鼻科なので予約したけど、予約時間から40分ほど待ち。仕方ないけどこれ高熱とか1番体調しんどい時は待てないわ…予防


でもたまたま院長先生にあたり、院長は一昨年の重め副鼻腔炎の時に診てもらって以来だったからその後どうか聞かれたりしたけど…

風邪とかインフルならない限りはそこそこ順調だからあまり言わなかった。

院長、説明フワッとしてて分かりづらいけど、ここらでは人気の耳鼻科院長で腕は確からしい、、、大量の薬を処方してくれた昇天



タミフルは前医の内科で明日で飲み切る。フェキソフェナジンも明日でなくなると言ったら継続で処方された。にしても大量w

6種類かぁ驚き

けっこう漢方も好んでよく出す院長。耳鼻科だとよく処方するのが一般的?というか最近漢方もかなり一般的になってきたからかな。

この桔梗湯は一昨年コロナになった時の喉の激痛で処方されたような…一日3回、多いけどしっかり治すため頑張ろう。

桔梗湯はそこまで不味くないので大丈夫かな。


院長は、『ここ最近は病原菌が強過ぎて、人間の方が負けてしまっている状態だから仕方ないんだよ』みたいなことを言っていました。


うん、私もそう思う。おかしいもんね、季節性インフルエンザではもうないし。

ニュースで夏の感染症として「アデノ・溶連菌・ヘルパンギーナ・手足口病に注意」っていうの見てもうタイトルだけでうんざりして中身はみてない。3人の未就学児がいる我が家にとってはもう耳を塞ぎたい話題ですネガティブ

感染症はもうお腹いっぱいだぁもやもや


病児保育も使いながら仕事していくけどさ、順番にかかるし、同時にかかったらかかったで、病児だってお金かかるからそれなら仕事休んだ方良いかなと思う。お弁当作りや診断書もらったりとか諸々。

誰のせいでもないけど、コロナ禍を経てからの感染症の変異&蔓延しておかしくなった世の中が憎いです爆笑


落ち込むけど、落ち込んでばかりもいられない。


引き続き子どもたちの体調管理と、しっかり治したら迷惑をかけた職場へ恩返しできるよう精一杯やっていきたいですグー


子どもたちみんな大好き「Bling-Bang-Bang-Born」



1歳次女も激しく踊るw(お風呂上がり)

「やって〜ニコニコ」というと「ブリンバンバン」言いながらやってくれます笑