先週は丸っと1週間次女(1歳10ヶ月)が熱でお休み。コロナ・インフル・アデノ・溶連菌・RS・ヒトメタ全ての検査をスルーしたので風邪ということでしたが…驚きちなみにお腹も緩めだったけど、やっと数日前に治ってきたところ。


今週月曜は仕事へ行き、火曜は私が美容院のため仕事休みをもらっていたら

担当美容師さんの子どもが体調不良ということでまさかのキャンセルに。。。

確かに〜〜。同じ子育てママとしてわかるけど。。。指名していて、こちらは仕事休んでいる訳でショボーンそれをすっぽかされるとなんだかなぁ、となりました。私は平日定休日があるので、次からそこに予約できないか次回聞いてみようと思います。そこだったらキャンセルされてもまだ…

仕事に穴をあけているのがただの何も予定のない日になるのはつらいガーン


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そしてそして…昨日の朝、いつも通り3人の検温。すると、息子(4歳)が少しほかほか炎

おやおや…37.2℃真顔

なんだか少し元気もないような…

鼻水・咳など風邪症状はナシ。食欲もある。下痢もしてない。

とりあえず行くかーー笑ううさぎでも熱上がって連絡きそうだなこりゃ…

と思い夫へ連絡手

先週ずっと私が休んだり小児科2度連れてったりと調整したので(うち1回は病児保育迎えに行ってもらったけど)、今日なら午後まで持ってくれたら迎え行けるとグッド!


結果、16時すぎに夫が迎えに行った時37.5〜38℃に上がってきたところだったとあせる

なんとか持ち堪えてくれた息子お願い

だが案の定、夜になるにつれ熱は上がり、吐き気も出てきた…もやもやが吐くことはなく早めに就寝。

寝る前38℃。ぐったりしてて、メンタルだいぶやられてる(甘えん坊)けど解熱剤使うにはな〜って感じで。


朝方4時、「あつい大泣き」と起きて測ると39.9℃のアッチッチ。解熱剤飲ませて再入眠。


7時。38℃。

かかりつけを受診した時は37.8℃で感染症検査はナシ。喉の赤みもそこまでないとのこと。

吐き気もあるので吐き気止めも処方。粉が欠品ということで初めての錠剤煽り

だけど口の中で溶ける錠剤だから大丈夫と思う、と。でも心配だったので念のため座薬の吐き気止めも処方してくれた。

粉薬と一緒に口に入れたら難なく飲めたニコニコえらい


小児科は混んでて、1時間待ったよ…zzz

さらに薬局でも待ったから11:45に小児科で帰宅は13:30でした〜

熱とか風邪症状流行っているみたい。

でもインフルはほぼないそう。大人はコロナがちらほら、子どもは風邪らしい。


吐き気があったため、昼食は小児科行く前に1口・2口食べてあといらないと。

帰宅後薬を飲んで即寝ました。2時間半くらい寝ている。


なんだろな〜。

5月から習い事(スイミング)始めたのとか、保育園でお昼寝がなくなったこと(3歳児クラス年少さんだけど早いですよね、お昼寝なくすのあせる保育園の方針です)などで

疲れが溜まってしまったかなぁ〜悲しい

休日はなるべくお昼寝させたり、平日も21時には就寝できるように(起床はゆっくり7時です)頑張ってるんだけどなぁ〜。


これ乗り越えたら、また強くなるかな…??


息子、去年末のインフルエンザぶりの発熱ですっかりメンタルが弱っているのか、そこまで高熱ではないけどめちゃくちゃ甘えん坊くんになってる…笑い泣き


「椅子から降りれない」→抱っこで下ろして。

「寝室から階段で1階に降りれない」→抱っこで連れてって

「靴履けない」→履かせて

etc.赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


小児科の待ち時間1時間ずっと私の膝枕で横になっていました。

37.8℃でそんなにつらそうにしてたっけな〜??

疑ってごめんだけど、先週次女が39〜40℃の熱が1週間続いてたから37℃台は低いと感じる不思議泣き笑い

でも息子なりにつらいし、しんどいから甘えたいんだよね。全力で甘やかしてます笑

うん、ゆっくり休めおいで


職場には申し訳ないけれど、月曜は念のため休む連絡をしましたショボーン

今日の夜熱あがらず明日も一日平熱!元気!全快!なら別だけども。。。多分むり。


スイミングもキャンセルしたから、振替予約したけど、そうすると土日と連日スイミングということになるよね泣き笑い

でも平日行けないから必然的にそうなる爆笑

小学生とかなったらスイミングのバスとかで長女と一緒に行って帰ってこれたりするのかなー!

まだまだ先の話オエーオエーオエー


今日の夜は私の誕生日祝いでステーキなんだけどな〜…息子食べられるかな。

明日は長女の誕生日ケーキを予約しているので…

体調不良は急だし仕方ないけど。。。

色んなこと調整必要で大変だね!!!

早くよくなりますよーに!!


…今起きて、検温したら40.1℃ガーン

まだ寝るそうで、解熱剤飲ませてまた寝ました…ショボーンタチの悪いウイルスよえーん


この間1人ランチにリンガーハット。野菜たくさんで美味しい

タッチパネルになってた口笛