長女インフルエンザ療養中、3日目キョロキョロあと2日

今日の1日振り返り指差し


7時過ぎ起床〜休みだと思うとどこまでものんびり

ゆっくりとキッチンを片付け(食洗機内や食器受け)、4人分の朝食用意。

その間子どもたちは何やらソファでくっついて笑い合ってたり遊んでたり…

着替えを出しておけば着替えてたり。でも急いでないからそんな様子を見ながらのんびり用意

次女、本日も1日平熱で過ごす。

これは…発症せず逃げ切れるか…笑い泣き!?


8時前、朝食〜

8:30 子どもたちセルフ歯磨き

8:45 3人車に乗せ登園


子どもたちの園、幼児クラス(年少以降)は8:30までの登園。乳児クラスは9時まで登園すればいいんです。

長女がインフルで休みのため、下2人が9時まで登園なの最高爆笑30分は大きい

そもそも仕事が休みだからなんですけどね…汗

通常時は8時に登園。来年度は保育園が7:30に開くのと同時に登園しないとくらい叫び新しい職場なので、まず通勤の感じが掴めるまでは一番乗り登園だな。。。

私大丈夫か〜驚き


下2人を送って長女と帰宅。9時過ぎ。

「さて、今日何するー??」


まずは、長女だけがやっているアクアビーズ・パーラービーズを今後どうするか、2人で相談ひらめき


こちらをクリスマスでサンタさんからもらいまして下差し



アクアビーズ初めてで、なんやかんやちょっと失敗したりして少しビーズ無駄にした泣き笑い

で、ビーズが足りなくなってネコが作れていないのと、しろくまが長女の1番推しなんだけど、できたものにストラップをつけられるようになっているんです。

それで、私の妹(長女にとっての叔母)にあげたいっ!と言っていて。

そしたらビーズ買い足さなきゃね〜キョロキョロ

というのと、他にも作りたい、という。


ただ、足りないビーズをカバーしつつ、新しい作品が作れるセットみたいのがどうしよ?で泣き笑い

ショップを睨めっこ。


この辺…キョロキョロ??





おぉけっこうお値段する不安

ビーズにも、「まるビーズ」やら「ポリゴンビーズ」やら「スタービーズ」とかとか…笑い泣き

種類ありすぎ昇天


我が家はパーラービーズを最初にやったんです。

これ下差しまたすみっこ笑


これもなかなか可愛くてハート

アイロンやるのは親の役目なので、それが面倒とかいう声も聞くけど私はそこはそうでもないかな。だいたい娘は2〜3個まとめて作るからまとめてアイロンかけちゃうし。


長女に「パーラービーズとアクアビーズ、もう一回やるならどっちがいい?楽しい?」

と聞いたところ…

うさぎクッキー「どっちもドキドキ

とのこと煽り


うーん。そうかぁ照れ

確かにどちらもそれぞれの良さ(可愛さ)あるもんねぇ…と私も納得してしまう笑


長女はこれ下差し

が良いと言っていたけれど、正直そこまで可愛くないなと思ってしまったのと

ビーズの収納ケース(カボチャの馬車型かな)いらんくないか…泣き笑いと思って。

かと言って、プリンセスのイラストセットのはなぜかこれよりさらにあまり可愛くなくて…泣き笑い



悩みます…チュー


長女、6月が誕生日で飛び出すハート

リカちゃんも好きだけど、アクアビーズのセットで良いのか…??欲しい物ありすぎて笑い泣き

誕生日でもクリスマスでもない時にもけっこうおもちゃ類買い与えているので悩みどころ。


息子の誕生日が来月なのだけど、逆に何もない…プレゼント候補えーん

とりあえず1番好きなのは車だけど、トミカはそこそこ充実しているし、電車はそこまで興味ないからプラレールに手を出すのは躊躇する…あせる

恐竜のフィギュアもそろってるし…

シュライヒの良いやつ下差しこの3頭がいます




これはけっこう遊んでるハート


アニアキングダムはあまりハマっていないような…驚きケースにしまっているからなぁ

LEGOと一緒にしちゃってるチュー


来月だし、もっと真剣に悩もうチューチューチュー


それから、お昼はピザーラをデリバリーピザ

一日中雨だったので宅配様々だ

娘と2人で十分満足照れむしろ、娘は2枚しか食べず。残りは夕飯に夫と息子がいただきました


期間限定の桜海老のピザ最高でした爆笑

サイドメニューはチラシのクーポンで無料です飛び出すハート


そして一応インフルなので食後はお昼寝ふとん1ふとん3

私も一緒になんと2時間も寝てしまったあせる


15時、おやつにクッキー食べながら、折り紙チューリップピンク

先日購入した折り紙の本が娘に大ヒットキラキラ


かなり良いですよラブラブ

5歳の長女には、"かんたん"レベルじゃないと難しいですが、私が色々作って、それで遊んでいますニコニコ

合間にお米研いだり、食器片付けたり、夕飯は作りおいていたので夫の弁当詰めたり…煽り


そうこうしていたら登園組のお迎え時間ニコニコ


インフル療養中だけど、思いがけず長女との2人きり時間が過ごせて嬉しいですラブラブ

長女も「ママと一緒で〇〇(弟と妹)いなくて色々ずっと遊べて楽しい星」とご機嫌ニコニコ


明日は長女のリクエストで赤飯とおはぎを作り、明後日は病児保育に行ってもらうためそのお弁当を一緒に作ったり、ピアノをやったりして…

過ごしたいと思います飛び出すハート


楽器店でピアノを選んでいた時ニコニコ嬉しそうな次女


仲良し3姉弟妹ハート