保育園から「長女ちゃん発熱です〜」とお迎え要請がきた今日。

こなさないといけない仕事もあり(自分しかできない)、上司や同僚に引き継ぎしつつ謝り…早退してお迎え馬

もれなく下2人もお迎え〜わんわん


コロナ数名、アデノ、溶連菌の子がいるそうだが…


迎えに行った時は普通に元気そう。

先生より「食欲もあり元気なんですけどー、測ったら37.9℃ありまして〜」と。


おやつ前だったので家に帰り、3人におやつを食べさせクッキー

その前、帰宅直後に測ると36.8℃。もっかい測ると37.1℃。

うーーん…凝視

とりあえず発熱はしてないなー。身体触っても熱くない。

下がったのか、勘違いか。

まぁ迎えに行っちゃったし、保育園が熱あったというなら仕方なしネガティブ

問答無用で明日も休みになるぅ〜叫び保育園ルール〜


寝る前に測ったけど36.8℃。

うん、このまま上がらないんじゃ…?

発熱してないから受診の必要もないなー。

ま、明日の朝上がることもゼロではないからね。

下2人は明日も元気なら登園させましょう。


そして、保育園には帰宅直後には解熱しててそこから一度も熱上がってませんけど〜、念のためで休ませます〜と言うか。

ここで、帰宅直後には熱なかったので、明日登園できますよね?

と言いたいけど、なんかねー。

グチグチ言われるのもやだからね。

関係悪くしちゃ面倒だからねドクロ

はぁ。仕事でも肩身狭いがしゃぁなし。

どっちを取ってもね。

ワーママはつらいよチーン

夫もたまには休んでくれたりしてるし。

来年度はもうちょい身体強くなって〜!子どもたちー!!

(熱出したりは少ない方だとは思います。でも3人いるからね。特に1歳半は仕方ないよね)

予防接種の翌日熱出すもあるあるだからね。


保育園で一瞬でも熱出ていたとして、この感じは感染症の可能性は低そうなので一安心かな。インフルとかコロナとか1〜2時間で平熱ならないでしょう…

ポッと熱かちょっと室内暑かったか。多分後者かなぁ。


クヨクヨしてても仕方ないので、割り切って明日は長女とのんびりデーにしようウインク楽しんじゃえばいいかー。

アクアビーズもたくさん作れそうだし、このまま全くの平熱風邪症状なしなら長女のリクエストのラーメン食べに行こうラーメンこのまま3連休に突入するしね。4連休になったわチュー

こまめに検温はしようと思いますOK


長女と息子がごっこ遊びをしていて。

踏み台の上に部屋着をかけられ、ぬいぐるみ敷き詰められてて笑った笑い

大集合してる笑

みんな病気で、1箇所に集められている、のだそうです爆笑子どもっておもしろい〜ビックリマーク