先日、久しぶりにニトリへ行ってきましたニコニコ

1番の目当ては『ソファ』看板持ち

今使っているものは結婚して一緒に住み始める時にIKEAで購入したもの飛び出すハート

同じものは見当たらなかったので、似たやつ下差し


このソファに5人で座るのキツいチュー
むしろ子どもたちだけでも「せーまーいー!」「寝っ転がらないで〜!座れない〜!」としょっちゅうケンカネガティブ
カバーが洗えるし、丸8年使ったけどクッションのへたりは感じず。色もグレーだから汚れも目立たず見た目まだきれいなんですが、、、
お世話になりましたニコニコ

で、まだまだ子どもたち汚す(飲み物こぼしたり、次女はよだれ・鼻水つけたり、嘔吐したり…)だろうし、そこまで値のはるものではなく、カバー洗えて3〜3.5人がけくらいのものを探しにニコニコ
予算〜8万。よほど気に入ればMAX10万驚き
ということで、お値段以上のニトリへ目がハート

家具フロアを端から端までサーッと見て、手頃なものを発見飛び出すハート

これとこれの間みたいなやつニコニコ
クッションカバー外せて、肘掛けまでクッション性あって、お値段は約7万円のニコニコ
大型家具だから、送料とリビングまでの設置費入れたら8万くらいかな。予算内看板持ち

とりあえず物は決まったので、今あるソファを処分完了したらまた行って注文ということでにっこり

それで、キッチン小物やバス小物フロアでいくつか買い物花

こちらの食器水切りラック購入しました下差し

ブラックにしました。


小さいかな〜と思ったけど、食洗機に入らなかったものやフライパンや鍋などの大物はすぐに拭いて片付けたいし、十分ハートたくさん置けても、どうせあとで片付けるの自分だし。
ブラックでスタイリッシュだし、スリムなので圧迫感なくて良いですビックリマーク
汚れにくくコートされてるそうだから、使い続けてきれいなままだと良いな音譜

あとはバスマット温泉
珪藻土マットが流行った時にうちもそれにしてみたんだけど、ニトリで自主回収ありましたよね。
そこでうちもやめて、毎日洗濯機で一緒に洗えて清潔に使えそうなものに変えましたリサイクル
そしたらとってもいい感じですドキドキ

こんな感じのタオルバスマットひらめき電球
バスタオルよりは厚手だけど、お風呂から出た時に足触りがザラっとするのが嫌なので、洗濯乾燥までいってしまいますニコニコ
バスマットを他のものと一緒に洗濯するの、実家にいた時は抵抗あったけれど、毎日洗うから清潔だし、タオル生地だから厚手のタオルと思えば気にならなくなりました。お風呂あがりに清潔な体で一瞬のるだけだしね。
おすすめです指差し

あとは、次女ももう離乳食用の食器では量的に物足りなくなってきたので、子どもたちの味噌汁腕とラーメンどんぶり(小さめ)を3つ買い足しラーメン
新しい食器、良いですね音譜

夫の背中に次女いますニヤリ

長女の自転車する前、家にいてぐずったのでおんぶしたら即寝したふとん1ふとん3


寒かったからか途中で起きたけど、寝たからご機嫌ニコニコ


耳垢掃除に真剣な表情がジワるにっこり気持ちいいのかな?